どんなときも〜♪他人の歌に思いを馳せて伝えてくる男〜♪


私が1年半くらい付き合って
その後もダラダラと仲良くしてたんで
合計2年一緒にいた男の話なんですけども。


あの男だけは己の心境の理解力と
曲選の能力が凄まじかったなと。


付き合った経緯も謎なんですけどね
大恋愛を共にした元彼とお別れして
割とすぐの時期に出逢って、週7で会ってました(笑)
如何せん、依存体質なもので(汗)



付き合う前日まで
『元彼のこと忘れられない〜ぴえん!』とか言ってその男に
泣きついてたんやけどね、
何故か付き合っちゃったんですよね。


どれだけ未練があっても、
恋心なんて1日で芽生えちゃうのが乙女ってもんなんです。
(男性諸君、誠に申し訳ない。)


付き合ってすぐから同棲始めちゃって、
同棲というか居候でしたがね


当時、兄と住んでた家を家出して
トートバッグ2.3個持って、住み始めたんだよね。



こういう衝動的なところが良くないと反省。


2人で夜にお散歩とかすること多かったんやけど


付き合った当時によく彼が流してた曲から紹介します。


「행복한 나를  」
日本語訳:幸せな私を

何度も別れを繰り返して君に出逢ったよ
だからこそ始めるのが怖かったのかもしれない
だけど誰かを愛するようになることが君が最期だったらどんなにいいだろう

っていう歌詞なんですけどね。


超絶幸せそうでしょ?絶好調でしょ?
順風満帆なカップルって感じでしょ?


この曲を流されるたびに
頬を紅色に染めてた若かりし頃の私でした。


ここまでは本当に良いんだけどね、
これで終わりだといいんやけどね、
終わらないですよ。波瀾万丈な人生なんでね。




〜ここからが始まり〜

同棲して5ヶ月目の頃かな。


居候の分際で、
浮気をしてしまって、相手にバレたんですよ。
身の程知らずとはまさに私のこと。


今思い返せば、私の図太さに乾杯ってところですかね。
(能天気すぎて反感買うの重々承知の上で書いてます)



勿論、罪悪感とか申し訳ない気持ちもありますけどね。
所詮、浮気する人間の心持ちってこんなもんってことです。



浮気をした分際で、
傷心中の相手よりも平常心を保てず、パニック起こしたんですよね。
相手が思いやりに溢れて、情に熱くて、心優しい人で本当助かった。


心から感謝。アーメン。
気晴らしにってドライブ連れてってくれたんですよ。


ドライブ中、どメンヘラみたいな別れの曲を永遠に流してたら、
音楽かけたいのあるからって変えられたから
渋々、聴いてたんだよね。


途中で、ん?ってなってじっくり聞いてみたら
浮気された人の歌だったんよ。(冷や汗)


『君が俺のことをベイビーって呼ぶとき、
それはもう俺だけじゃないってのわかってる。』


心にクリティカルヒットして、号泣した。



浮気相手のこと、ベイビーとは呼んでなかったけど。
大事なことなので、もう一度言います。
浮気相手のこと、ベイビーとは呼んでなかったです。


論点はそこじゃないんだよなあ。


論点をずらす事によって時には救われることもあるんだなあ

by私




横浜の王道デートスポットのみなとみらいに向かってたんやけど
割と本気で海に飛び込みかけた。



罪悪感をいつも履き違えてしまうのが
私の11個目の短所です!



そこから3日くらいは
世田谷区民の中で1番病んでた自信があった。


病んだ甲斐あって、無事、赦しとやらを得れたんだよね。
(ツッコミどころ満載だけど以下省略)


その男は、12月にはクリスマスキャロルを
ドライブで流してたし風情があったなぁ。


そんな感じで、四季折々?の音楽を流しながら
人生という道を二人三脚でドライブしてたわけなんですけど。



出会いは偶然、別れは必然なのよ。


当然、別れました。


2年くらい経ったくらいかな?
別れた後に仲良くしてた時期だったんですけど、
テイラーが歌ってるテラスハウスの音楽わかります?
その曲名がこちら
『私達は絶対ヨリを戻したりしない』


その数週間後にキッパリ縁を切りました。


その男は、始まりから終わりまで、
気持ちをひっきりなしに歌に乗せて伝えてくれました。



ここで一言だけ、物申させてください。
なんで全部他人の曲やねん?!
自分の作詞作曲ちゃうんかい?!?



fin




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?