見出し画像

【女性の本音】低身長な男性は相手にされない?【身長よりも大事なこととは】

今日も1日お疲れ様です。
ゆきねぇです。

女性に、恋人の理想の身長に関するアンケート調査をしたところ約7割が「170cm以上」と答えたそうです。

女性の中には「背が低い人は恋愛対象にならない」という人もいますのでそれを聞くとショックな男性もいると思います。

本日は背が低くて恋愛に対して自信がないという方からのご質問をいただきましたので早速みていきましょう。

【相談内容】
自分の身長が女性より低くて(158cm)つらいです。

やはり女性は背の低い男なんて恋愛対象になりませんよね。

顔にも自信がないのでこんな自分では相手にされないのではと消極的になってしまします。

この方の相談内容を一言でまとめると
低身長で容姿にも自信がない。そんな自分は恋愛対象にならないのではないか
という感じです。

身長については遺伝的な要素が強いと思いますので改善するということがそもそも難しいことです。
容姿も同様ですね。

自分では努力のしようがないことなので、悲観的になる相談者の方の気持ちも分かります。

でも安心してください。
世の中には、恋人の背が低くても気にしない女性もたくさんいます。

とはいってもやっぱりなかなか前向きにはなれないですよね。

今回はそんな方に向けて、低身長で容姿にも自信がなくてもモテる秘訣について詳しくお伝えします。


高身長の男性が魅力的と感じる理由

そもそもなぜ女性は高身長の男性に魅力を感じるのでしょうか。
その理由を考えてみたいと思います。

1.頼りがいがあるように感じる

女性にとって頼れる男性であることはお付き合いするうえでポイントが高いです。
そしてまだその人の人となりが分からない段階では見た目で判断することになりますので、背が高いとか体が大きいなどは頼りがいがありそうと思わせられる基準となります。

2.スタイルがよく見える

スマートな男性であることは単純に言っても見た目が良いですし、素敵です。
また、自分のケアをきちんとしていそうですし、体を鍛えていたり不摂生による病気のリスクも少ないのではと感じます。

3.包容力があるように感じる

女性は自分より背が高い男性の場合、包み込んでくれるようなイメージを持つものです。
自分を包み込んでくれるような大きな存在の男性と一緒にいたいし安心感があると感じています。

すべてはイメージ

ここまで、なぜ女性は高身長の男性に魅力を感じるのかについてお伝えしてきましたが、これらは高身長の男性に対して「○○のように感じる」というあくまで”女性側のイメージでしかない”ということ。

女性自身も無意識に”そんな気がすると感じている”だけということです。

実際にその高身長の男性が「頼りがい」があり「見た目」が良く「包容力」があるのかといったら付き合ってみなければわかりません。

であれば、初対面の入りこそ背が低いということで不利な場面もあるかもしれませんが、これらの要素を満たしていれば十分低身長の男性にも”モテ”は可能になるということです。

背が低くても
頼りがい」があり
「見た目」
に気を使い
「包容力」
があれば
これらのイメージを追々払拭できるということですね。

女性が身長よりもパートナーに求めていること

身長は高いに越したことはないかもしれませんが、女性が恋人やパートナーに求めることとして大事なことがあります。
女性が求めていることを知ってそれらをクリアしていけば背が低いことは限りなく障壁ではなくなってくるでしょう。

1.収入

女性が恋人やパートナーに対して求めることとして第一に収入が挙げられます。
身長も大切かもしれませんが、高収入であれば低身長の男性も十分にモテる要素はあるということです。
最終的に結婚を考えるのであればどうしてもお金は必要になってきます。
お金を稼ぐ力がある男性というのは多くの女性から見ても魅力的です。

身長は変えられなくても収入は自分の努力次第で変えられるので転職を考えたりスキルアップして収入を増やす努力をしましょう。
低身長の低収入は避けたいところですね。

2.内面の良さ

女性が内面の良さで男性に求めることの第一位は「優しい」ことです。

身長で不利でも、とても優しい男性には女性は心惹かれるものです。

実際に私の周りにも背は奥さんよりも10cmほど低いですがとても優しい男性がいます。
奥さんは旦那さんのそんなとても優しいところに惹かれたと話していました。

男性の「優しさ」も結婚を前提に考えると女性としては大事に思う部分です。

背の高さというのは身体的な特徴のため、生活している中での利点は高いところにあるものを取れる、電球を交換できるくらいなのではないでしょうか。

奥さんからしてもそんなにしょっちゅう高いところのものを取ってもらうことや電球交換はないわけですし、何なら女性も脚立など使えばできます。

努力で変えられない身長を気にしている時間があるなら、まずは内面を良くする努力をしましょう。

そこに魅力を感じてくれる女性はいるはずです。

3.前向きさ

性格の良さ同様、前向きであることも大切です。

身長がいくら高くても後ろ向きで人の悪口ばかりの人は女性にも嫌われてしまします。

どのような価値観をもって物事に向き合うかはその人次第ですので何事も前向きに考えるようにしましょう。

考え方はいくらでも変えられます。

「身長が低くても前向きさは負けない」というくらい明るい人はきっと周りからも愛されるでしょう。

まとめ

今回は、低身長で容姿にも自信がなくてもモテる秘訣について詳しくお伝えしました。

身長や容姿については遺伝的な要素が強いと思いますので改善するということがそもそも難しいことです。

変えられないことに悩むよりも、収入を上げる努力したり内面を磨くことを前向きに取り組んでいきましょう。
そして、見た目に気を使い、頼りがいや包容力のある男性になれるよう努力しましょう。

今からでもできることはあります。

もし今回お伝えしたことを自分にはできない、がんばれないと感じる方もいるかもしれませんが、「そのままのあなたでもいい」と言ってくれる女性も世の中にはいるものです。

変えることが難しくてもあまり悲観せず、前向きに生きていきましょう。

ーーーーーーーーーーーー
ここまで読んでいただきありがとうございます♡

この記事が少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

内容に共感いただけましたら
スキやフォローいただけると喜びます🙇‍♀️

こちらからスキやフォローさせていただくこともあります。

コメントやご質問もお気軽にどうぞ。
ご質問はこちらからでも⇩

https://peing.net/ja/renainayaminasi

さらに気が向いたらシェアいただけると嬉しいです☺️
ーーーーーーーーーーーー

恋愛
結婚
婚活
カウンセリング
相談
不倫
悩み相談
アドバイス
恋愛の悩み
付き合う方法
好感度アップ
付き合う
会話術
復縁
出会い
脈あり
気になる
デート
女性心理
別れられない
同棲
不満
執着
浮気
期待
アプローチ
告白
駆け引き
落ち込んだ時
励ます
自信
自信を持つ
コンプレックス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?