見出し画像

『モテそう!』と言われるのに実際“モテない男”特徴【5選】

『モテそうですね!』
『彼女ずっといそう~!』
『絶対遊んでる』

…全然ですが?

こんな感じで周りの評価と現実が違い過ぎることはありませんか?

なぜ自分はモテそうって言われるのにモテてない?
彼女いそうな見た目ってなに?
遊んでくれる女の子いませんけど?

逆に損してる気がする…。って思いますよね。

実はモテそうでモテない男性には何個か特徴があります。

当てはまっていないか確認してみましょう。

①イケメンだけど色気はない

顔がかっこいいけどなんだか男性としての色気を感じさせられないとモテそうでモテません。

よく友人止まりで終わってしまったり、付き合ってもすぐフラれてしまう男性はもしかしたら男性的な色気が足りておらず、パッと見はかっこいいと思われてもその後恋愛関係になりたいと思わせられていないのかもしれません。

すぐ出来る打開策としては筋トレをして体型から色気を出すことです。

筋肉質な体型は多くの女性が恋愛対象になりたいと感じます。

②優しいけどリードはしてくれない

いつもすごく優しいけど、リードしてくれないからどこか頼りない。

そう感じさせてしまうとモテそうでモテません。

初デートは上手くいくのに、2回、3回と会う度に女性からの好感度が下がってしまう男性はこれに当てはまるかもしれません。

『なんでもいいよ』

『〇〇ちゃんが行きたいところ行こ』

こんな感じで相手に合わせすぎて自分がしたい事、行きたいところを提示しないでいると相手は逆に“私と一緒にいてつまらないのかな”と思ってしまいます。

相手と違った意見を言っても相手を否定している事には直結しません。

勇気をもって自分がしたいところ、行きたいところを考えて『ここ予約したから一緒に行こ!』と言ってみましょう。

③仕事が華やか

美容院、モデル、芸能関係、パーソナルトレーナーなど仕事が華やかだとそれだけでモテそうだと判断されます。

実際は仕事をしているだけなので、出会いとは無縁の方も多いはずですが、やっぱり普段の仕事で出会いが多かったり華やかな場所だと判断されるとモテそうだと思われます。

仕事が理由でモテそうだと言われたら、『仕事上で関わっている人は絶対に恋愛対象にしないって決めてるんだ』と言ってみてください。

一気に本気でモテます。(笑)

④顔が広く出会いが多そうなイメージ

いつもSNSが更新されていたり、交友関係が広い人はモテそうだと思われます。よく飲みに出歩いている人も同じです。

SNSで狙っている子がいる場合はあまり更新頻度を高くしない方が好印象で良いでしょう。

また自分自身で『顔が広いから』と言い過ぎるのも実はモテるきっかけを自ら逃している行動の一つだったりします。

⑤落ち着きすぎていて所帯感がある

雰囲気や言動が落ち着きすぎていると、余裕のある男性を通り越して所帯感が出てしまっている場合があります。

そうすると“既に何年も付き合っている女性がいそう”とか“結婚していそう”という風に見られるため、モテそうでもモテません。

落ち着いた雰囲気は大切ですが、ある程度身なり(服装や髪型)を今どきにしたり、休日はアクティブに活動する日を作ってみたりすると改善されていきます。

当てはまる方は少し変えていくだけで爆モテする要素を持っているので是非ご参考にしてみてください。

https://lin.ee/gqLbjJM
公式LINEの開設をしました。
お悩み相談や記事の感想を受け付けておりますのでお気軽にご連絡下さい。

tiktok.com/love.s.up
恋愛についての発信をしています。
あなたのお役に立てれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?