見出し画像

両想いは究極の賭けです。

こんにちは、はるです。20代に向けて恋愛noteを書いています。

インスタもやっているので、ぜひご覧ください。

片思いって最強だとタイトルに書きました。

「え、片思いなんて、1番最悪なんじゃないの?」

そう思う人もいるかもしれませんね。

確かに片思いはツライ。私自身、片思いが多いです。

本当に好きな人にかなり一途だけど、絶対に「好き」と言えないヘタレ。

いろいろ想っている間に、他の人に取られるなんて、普通にありました。

その度に泣いたし、もう恋愛なんかするものかなんて思ってたな。

そう思うと、片思いって最悪かも。

けど片思いって、1番相手を想う瞬間だなと思います。

ただ、相手のことを想う。相手の言動に一喜一憂し、相手がどんなことを考えているのか、多分1番考える時期なんじゃないかな。

両想いになったら、相手が想ってくれることが当然になる。

自分の気持ちが、時として相手の負担になったり、重荷になったり

お互い妥協点を見つけて、2人で過ごす時間を大切にしようとする。そう思うと、じゃあ、片思いのままでいいのでは?なんて思うよね。

けど、やっぱり両想いになりたい。相手を独り占めできるもん。切ない気持ちはしたくない。相手の隣にいて笑いたい。相手は同じ気持ちかどうかはわからないけれど、究極の賭けが両想い。その賭けをしている人達は、相手を想い、みんなキラキラしている。その瞬間が、本当にキレイでステキです。

そう思うと、誰かと誰かが両想いになるって奇跡に近い。今もどこかで戦争が起きていて、どこかで誰かが死んでいる。

明日の世の中がどうなるのかわからないからこそ、好きという感情は、いくつになっても大事にしたい。たとえ、叶わなくても誰かを想う気持ちは大切にしたいなと思います。

以上です、読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?