見出し画像

57.所在

私は今どこにいるのかな。
°
°
東京の片隅、一人暮らしの小さなアパート

1080×1920ピクセルの画面の中を泳ぐシーラカンス

ディズニーランドに吹き荒れる台風の目の中

国分寺クウフクで旧友と舐めるラフロイグ

18:56 SL広場の木の下と折り畳み傘

北参道で白いコンバースの靴紐をちょうど結ぶところ

満開の桜の花びらに触れる霧雨は夢現

明け方4時のピアノと揺れるトルコランプ

慣れないワインと繰り返し光る江ノ島の灯台
°
°
私は今どこにいるの


きみこ先生に手を引かれて泣きながら登校する途中

階段の踊り場でアメージンググレイスを歌う放課後

沼津の地下道とギターケース、はじめての路上ライブ

テレビ番組収録の煌びやかな舞台セットの裏側

灯りを落としたつめたいレコーディングブース


私の在処を知っているのはだれ
私はいつも私の心を知っている
本当は言いたかった言葉を飲み込んだのはなぜ
共にいることを選ばなかったのはなぜ
自分に嘘はつけない
ずっと静かに闘い続ける

私が今どこにいるのかを知っているのは私だけ
幸せとは私が私であれること

私の心の中にある願いは私のもの
幸せとは私が私であれること

どんなに言葉巧みに、器用に
行き先をコントロールしようとしたって
この人生のハンドルを握るのは自分自身
最後に道を選択するのはいつだって私
静かに闘い続ける

私からは何も奪えやしない

私は今ここにいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?