見出し画像

プラスチックゴミを減らしたい

最近、プラスチックゴミが

人間の「体」や「地球環境」に悪いということを知って

自分でもできることをしていきたいなって

思いました。


しかし、なかなかに難しい!!!


世の中プラスチックだらけで

早くも

完璧、完全は無理だと悟りました。


自分の身のまわりにあるもので

このプラスチックは減らせそうだな

というものから

少しずつ減らしていこうと思います。

あとは燃えるゴミで処分できるような

紙などの包装を選ぶなど

微力ですが

物を見る視点を変えていきたいです!


昭和はプラスチック製品がほとんどなかった

という話を聞いて

その時代に戻ってほしいなと

つくづく思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?