見出し画像

【言葉の力】想いごとどこかへ

「やりたくないからやらないは小学生と一緒」
「だから早く気付いてね」

うつ病に届いた言葉。
未だに縛られている言葉。

言ってることは正しくて、
何一つ間違っていない。
思考に思考を重ねて出た言葉なのか、
何気なく口から飛び出た言葉なのか。

何にせよ、
人は本当に些細な生き物で。

そんな何時ぞやかの言葉に、
ずっと囚われてしまうの。

言葉そのものを受け取っていなかったとしても、
その時の空気、視線、心情、
全てから受け取っている。
えぐられるような、刺されるような。

言葉の力ってすごいの。本当に。

だから、
自分が届ける言葉には、
きちんと、意味と、愛情を一緒に。

自分だって、
自分の言葉で誰かを傷つけることがある。
傷つけたことがあるから。

簡単には消されない言葉たちは、
もはや言葉ではなくて想いに入れ替わってる。

想いごとどこかへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?