見出し画像

ヘアケア ♯1

ヘアケアって意外と後回しになりやすくないですか?(私だけかな😂)

ここ数年の私の目標が

『健康になること』 『洗練されること』


この2つを掲げています!☺️

30歳を目前にし、より綺麗でありたいと思ったこと

そこで後回しにしがちなヘアケアを一昨年から試行錯誤し、今ようやくイイ感じにたどり着いたので、それを数回に分けて公開していきます🙆🏻‍♀️


① 美容専売品シャンプー&トリートメントを使う

② 週1回ヘアマスクをする

③ 毎日のアウトバストリートメント

④ 頭皮毛穴を綺麗にするブラシを使う

⑤ しっかりとドライヤーで乾かす

この5点が大事だなぁと。当たり前のことばかりですが😂

この5点を順に解説していきたいと思います😊


まず、①美容専売品シャンプー&トリートメントを使う

今現在使用しているものは

美容師さんに私の髪質を見ていただき、チョイスしていただきました👌🏻

それ以前はAmazonでシュワルツコフ BCクア カラーセーブ シャンプーとトリートメント

使っていました🙆🏻‍♀️

ですが、このセットを辞めた理由は

もっと良い物を探したい

という思いからでした。このシャンプー&トリートメントがダメだったわけではありません🙆🏻‍♀️

ただ、髪のプロにしっかりと見ていただき より良い髪にしたいと思ったからです👌🏻

なので今現在使用している商品は伏せさせていただきます🙇🏻‍♀️


話しは変わりますが、美容院に行く頻度ってどのぐらいでしょうか?

私は3ヶ月に1回です😂 もっと頻繁に行かれてた方もご時世的に行きにくさ増しましたよね😭

もちろん美容院に行けば良いシャンプーやトリートメントにヘッドスパで最高な仕上がりになりますよね💗

ただ、この1回の施術で綺麗さを何日もキープすることって難しいですよね😢

じゃあ、どのようにして少しでも長く維持できるようにするか🤔

このコロナ禍で美容院に行きにくいけど、髪を綺麗にしたい🤔

答えは

お家でのセルフケアを頑張る


これに尽きます!💪🏻

なので私は美容専売品のシャンプー&トリートメントを使っています🙆🏻‍♀️

ただ、どうしても市販の物を使うより値が張るのも事実です😢

しかし、専売品の中でも比較的安価なものもあります。(市販と比べたらお高いですが💦)

なのでぜひ美容師さんに相談してみてください💗

素敵な商品と巡り逢えますように🌟

では、また次回💗


おまけ🎁

このような、そのまま袋を入れられる物も便利ですよね😊

流行りの浮かせる収納には重すぎて向いてないですが😭



※美容専売品をインターネットで購入することは推奨されておりません。

 ご購入は自己判断でお願い致します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?