優先順位

こんばんは!

大学生のRotusです!

今日は優先順位について書こうかなぁと思います

いくつかの予定があるとき

複数の課題が同時にあるとき

こんな時に必要なのが優先順位をつけて、優先度の高い順に取り組むということです

ですが、私にはこれが難しいと感じてしまいます

なぜなら、目に止まったものややりたいことを優先してしまうからです

例えば、私はジムに通っていますが、本来なら課題をしなければいけない所を

ジムに行ってしまいます

こんな風に優先順位をつけられないとやりたいことからやってしまいます

課題が終わるわけありません

そこで、私は優先順位をつける前にまずは最悪なケースを想定するようにしました

現在であれば、課題が終わらないのが最悪なので

課題にかかる時間を逆算します

その結果、余裕があるならジムへ行ったりご飯を作ったり…

時間がなければすぐさま机に向き合います

必ずしも優先順位をつけるのではなく自分のやり方を見つけていければなと思います

これから課題をしなければなりませんが

まだ時間はあるので少し後回しして好きな音楽を聞こうと思います

今日もお疲れ様でした


この記事が参加している募集

スキしてみて

もしよろしければサポートしていただけると嬉しいです! サポートしていただいたものは大学の費用や一人暮らしの費用に使おうと考えています!