ご縁は大切に。

あなたは人との出会いについて
どう捉えていますか?

突然すぎるし、やっつけな質問ですが
最近、つねづねこの【出会い】や【ご縁】の
ありがたさが身に染みたので、
シェアしたいなと思いタイピング。

※最後に付箋は回収します。
なんのことかはぜひ、最後まで…

ぼくは、現在
フリーランス3年目になるのですが、
最初の1年は、SNS起業だけだったので
集客に苦戦しながら、
個人の方に向けてコーチングやコンサルを
生業にしていました。

サラリーマン時代とは違い、
毎月の安定収入はなかったです。

ゼロの月もあれば、70万の月もある。
かと思えば、5万ぐらいの月もある…

ホント真面目にやってはいたんですが、
まぁ~安定しない。
(おかげでいつもヒヤヒヤしてたし、ふわふわしてました)


そんな中、脱サラ1年目に
SNSキッカケで繋がった方
(後の僕の人生を共有したいと思える人物)から
「ビジネスのサポートしてくれない?」とお声が…。

もちろん、2つ返事でOK!

このとき、損得勘定など抜きにして
単純に『一緒に関わりたいな』と思った。

それから3ヶ月後、その方の繋がりで
別の方からビジネスサポートの依頼。

もちろん、その方の繋がりなので
快く引き受けた。

それから、1ヶ月後…

また、別の方からビジネスサポートの依頼。

めっちゃ気が合い、
そのまますぐにビジネスサポート。


また、その1ヶ月後…

はじめの【ご縁】を
運んできてくれた方から
また、別の出会いが…


「心」「愛」「夢」「優しい世界」
など、否定しない世の中、
社会を創っていくという志を持った
会社の方からインタビューを受けることに。


いま、どんどん【出会い】と【ご縁】が
僕の目の前の世界を広げていってくれている。


この80億人ちょっとの
広い世界の中で
出会うべくして出会い
離れるべくして離れる

その中で、これから自分が出会う方々は
深く愛を持って接し
大切にしたいと思いました。

最後に
タイトルの回収しておきます。

「ご縁は大切に!」

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?