見出し画像

日本への違和感。今出来ること。


第一回目の接種の時、私はワクチン打つ前日に不安になってしまい、呼吸が苦しくなり、キャンセルした。
ほんとに薬は必要だったのだろうか?マスクつけてない人やワクチン打ってない人が変な目で見られる。

私は海外に行から世界や日本の事を知る機会になった。
今年、フィリピンに行った時、豊かなものが揃っているような環境では無いけれど、自分で考えたテーマに沿って現地の人々にインタビューの機会があり、大事な家族や仲間と過ごす事が幸せと回答する方がほとんどで、心が豊かに感じた。
北欧に行った時、どこのスーパーでもヴィーガン商品や空港内にはグルテンフリー商品もあった。
フィンランドについて調べると、テストがない、学校の校則やルールがない、個を尊重してる教育。大学院まで学費がかからない。

日本はどうだろう。
一体、何に税金使ってるのか。トップは何してるのだろうか。
最近、公園で有名人呼んで無料ライブあったり、東京都がマッチングアプリ3億予算売上とか、海外の人々にお金使うけど、日本は??小児にワクチン推奨⁉️
デモは海外では取り上げられるけど、取り上げられない日本。添加物大国。まだまだある…

今、出来ることは、知識蓄えて、自分の身は自分で守ることかなと

こういう発信は叩かれるので、勇気が必要だけど、日本はこれから変わると信じています。

日本が光のある國に変わる、皆の魂の光で変われる氣がする。
わたしも光になるよ〜✨
もう光だと思っちゃおう🌈🧚‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?