見出し画像

妄想喫茶と言うものがございます。

前回、こちらに、純喫茶がやりたいような話を少し書きましたが、実際には少しやっておりました。

画像1

Twitter上のアカウントと友人宅のおままごと的な遊びです。

いいねもそこまでは稼げず、と言うか二桁まで行けないので、モチベーションが下がって行きましたが、再開はする予定です。4月に予定しております。

コロナ騒ぎで、カフェもやっていないので、ここは自宅で妄想喫茶!と言う体での妄想営業だった訳ですが、SNSと言うやつもそこまで分からない上でのことだったので、最初の頃は新鮮でした。しかし、少しでも認知度を上げようと思うとなかなか難しいもので、珈琲だけと言う訳にもいかず、色々とメニューを考えていかないとと思い、若干の努力もしましたが、私も仕事もあり、趣味もあって、トドメにレパートリーも、実際には少ないので、クオリティが低いツイートばかりになってしまったのです。だんだん何をやっているのかわからないほどに。

しかしながらTwitterを停止した理由は違うところにありました。

並行してやっていた、インスタの方に、同じ料理を#自炊としてシェアすると、割と簡単にいいね👍が二桁にいってしまい、それから#をベタベタ貼ってみると、明らかにインスタの方が反応が良いことが分かってしまいました。

…これはスタートが蓮悟郎茶房だったらどうだったのか。インスタ。

まあ、時既に遅しですが、インスタは書道と二本柱なので、インスタはインスタです。と言うよりもこうなったら、インスタで色々とメニューをシェアして、それ以外も絡めて、4月以降の妄想営業に役立てていこうと思います。

映えの研究ですね。Twitterの勉強もしつつ。

本当は妄想世界から出て、実店舗を持って…とか思いますが、飲食店は相当厳しそうな雰囲気ですし、趣味でやれるほどの資本もないですから、おうちカフェと出張妄想営業を続けるつもりです。

妄想営業する上で思うのは、おうち時間に妄想喫茶店。

と言うものを広めていきたいと言うコトです。

お部屋が狭くても、食卓のスペースを整えて、喫茶店にいるような気分を味わう遊びです。一人きりでも、二人だけでも、みんなとでも。

素敵な時間を食費だけで❗️


この記事が参加している募集