見出し画像

成長したいならとことん真似る!

皆さんは何かに挑戦してて上手くいかないことや、成長を感じられないことってありませんか?

だったら「とことん真似る」ことを意識しましょう!
それをするだけで成長できます!!

ただし!

誰でも真似ればいいということではありません!!

真似の仕方にはコツがあって、「自分と同じ領域にいる人で、自分より先にいる人」です。
その人の事が分からないなら分析をすること。また、好きでも嫌いでも認めましょう。認めてとことん真似ることで必ず新しい道が見えてきます。

何か取り組んでる人に質問です。

あなたより一歩先をいってて、その領域で成果を出してる人は誰ですか?

この答えがパッと思い浮かばないなら、まだまだ市場調査が足りていないかもです。

以下の3つのポイントについて説明していきます!

1.プライドを捨てる

2.失敗を恐れない

3.常に意識

1.プライドを捨てる

「自己流のやり方で、やっていきたいんだ!」と思う方は、そのプライドをまず捨てましょう。
最初にプライドを捨てて、とことん真似をして、後から自分のやり方を確立した方がいいと思います。

2.失敗を恐れない

「真似したのはいいんだけど、なかなか成果がでない!」と思った人は安心してください。


真似る人を変えればいいんです。その人のやり方が上手くいかなかっただけでやり方は何通りもあるんです。100通り上手くいかなくても101通り目に上手くいくかもしれません。

3.常に意識

その人のやり方が、不満に思って途中で辞めることがないように常に意識してください。
1ヶ月真似るなら1ヶ月意識してとことん真似していけば、新しい方法何個も見つかるかもしれません。

最後までお読みいただきありがとうございます!
毎日投稿頑張っていきます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?