見出し画像

本日は土曜日出勤

おはようございます!
本日もお仕事お疲れ様です。

私は新卒1年目で電気の現場監督をしています。

そして、今日はこちらの現場に来てから3週間目になるのですが

ここの現場で初めての土曜日出勤をします!

前の現場でも土曜日出勤してたのですが
遂にか〜って感じです笑

正直行きたくないです。。

平日も毎日20時まで仕事をして帰ってるのに、土曜日まで出勤するとなったらさすがにきついです。。

しかも、来週から現場の事務所に泊まって仕事しなければいけないのでそろそろ心の病にでもなっちゃうんじゃないかなと心配です

ちなみに上司の方々は週4、5日で現場の事務所に泊まってます笑

正直普通じゃないです。言っちゃいけないだろうけど頭おかしいです。

・残業嫌いマン
・残業しないからやる気ない
・俺なんて睡眠時間3時間
・家でゲームなんかしてるんでしょ?
・20、30分の残業なんて残業って言わない

こんな嫌味を普通に言ってきます。

誰かが言ってたんですが
・くそな上司と一緒に仕事しても成長しない。
・今の上司が君の未来

まさにそうだなと思いつついい経験だなと思って気にせずに頑張ってます。

ほとんど愚痴になってしまいましたが、こんな状況が嫌だと思ったら行動しないと何も変わりません。
あとこの仕事をしなくてもあなたは生きていけます。

なので本当に辛くなったら辞めていいと思います。
自分はそのつもりですし、そもそもやりたい仕事ができたので辞めます!

皆さんも嫌だなとか辞めたいと思ったらすぐに行動に移しましょう。
その状態で仕事を続けていても、逆に周りに迷惑なるかもしれませんし、、

最後までお読みいただきありがとうございます。毎日投稿頑張っていきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?