見出し画像

別に昼食を再開してもよくって。

えー、ダイエッターのrenです。

今日は体重の話題なので、予め興味のない方に忠告しておきます。



さて30kg痩せた私ですが、

モテ期に食べ過ぎて元に戻りました。

その頃は169cm,83kgでした。

見た目に分かる小太りです。



まぁ痩せると分かっていて体重を放置していたのですが、

結婚して安定な生活を始めて、25kg痩せました。

またかよっ、って感じですよね。




でも紆余曲折があって、

要は歳をとると痩せるのが大変という話なんですが、

今リバウンド防止が必須で、

ダイエットしているわけでもないのに、

リバウンド防止のため、やってることは同じです。



大事な言葉です。
ダイエットは一生続く。




怖くて昼食抜くのがやめれません。

58kgは理想体重より4kgも痩せているんですが、

それでも止めている、昼食を再開出来ないでいます。


むしろ62kgに近づいていいのではないか、と思うのですが、

今日妻がカフェで軽食を食べてて、

僕の昼食とらない慣習を彼女が知っていて、

自分の分だけ頼んで、僕は側で見るハメになりました。



そこで決心したんです。昼食はとらない慣習を守ろうと。



職場で歯磨きが流行ってます。

僕は昼食を取らないので関係ないのですが、

昼食を取り出したら、歯磨きする/しない

を選ばねばならない。



それもネック。


ってレコーディングダイエットとか言いつつ食事抜いてるじゃん、

というツッコミは禁止。

抜いても生活出来てるんだからいいじゃん。



あと下手に真似するとリバウンドの引き金に

なるやもしれないので真似するのも勧めない。



じゃあなんで書いたの?

って、日記ですから。

妻に昼食抜くのを認められた記念日ですから。



というわけで明日からも、リバウンド防止に
「過剰に」
努めて参ります。

この記事が参加している募集

サポートは嬉しいですが、自分のお金も大切にしてくださいね。