妹尾浩二(PRプランナー&経営士)

“地方発全国ブランドの創出”をミッションに、全国の地方中小企業の広報活動を支援するPR…

妹尾浩二(PRプランナー&経営士)

“地方発全国ブランドの創出”をミッションに、全国の地方中小企業の広報活動を支援するPRプランナー

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中小企業のPR:取材確率を高めるリリースの書き方

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    • 中小企業のPR:地方発・全国ブランドを狙うPRとは

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        大手マンションメーカーで広報担当15年、PR会社経営15年のPRプランナーが、地方の中小企業に特化した広報PRのヒントを発信しています。 1.「在庫の山」を抱えないために商品開発は「金のなる木」が生まれる可能性がある一方で、もしヒットしなかったら、開発にかけた莫大な時間や投資がムダになるかも知れない、そんなリスクもありますよね。 ただ単に、経営者の思い付きや開発者の思い入れだけで商品を開発しているとしたら、発売してもに在庫の山だけが残ることになります。それは絶対に避けたい

        • 中小企業のPR:直筆お手紙作戦

          大手マンションメーカーで広報担当15年、PR会社経営15年のPRプランナーが、地方の中小企業に特化した広報PRのヒントを発信しています。 1.地方の小さな会社ならではのメディアアプローチ手段 地方の小さな会社や個人商店では、「日本一の技術を開発した」など、間違いなくニュースになるネタがそうそうあるわけじゃないですね。だからといって、「うちのような小さな会社がマスコミにプレスリリースって、おこがましい」なんて、思わないでくださいね。 前回までに、プレスリリースにはオーソドッ

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