見出し画像

想いが同じ人と働く、みらいをつくる幸せ

今日は新しい取り組み”地域×DX大学”をはじめました。

地域の企業をもっと元気にしたい
地域の金融機関や地域の企業の相談にのる立場の方々と

地域の働き方や地域の企業の人材活用を多様にしていきたい私たちが
タッグを組んで、
地域の企業様にとってはどんな形が違和感なく、新しいチャレンジができるのか?について学びあう場。

登壇は地域の企業の新しいチャレンジを応援したい
各分野のプロフェッショナルの方々。

そこにはコンテキストとして
”自分の立場や役割やスキルを活用して地域の企業を元気にする”という共通の想いがって、それが心地よく、もちろんきれいごとだけではなく利害があるのだけれど、それを含めて、今日この場に参加した皆さんがプロフェッショナルだな、と思うし

誰もが大切にしたい想い、応援したい想いを抱えて
役割だから仕方なく、ではなく、金曜日の夕方の忙しくも疲れてる時間に皆さんが集まってくれることが嬉しいなと思う。

きっと時代を変えていく、新しい時代を作っていくのは
こういう一人一人の一歩進めたい想いや行動なんだろうな、と思う。

そういう方々と一緒に仕事ができるのが心より幸せだなと思う。

今週も一週間お疲れさまでした。
素敵な週末をお過ごしくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?