見出し画像

はじめまして(noteを始めた理由)

はじめまして、れもんと申します。
簡単に自己紹介しますね。

夫婦ふたり暮らしで、現在は専業主婦となって丸2年経ちました。子はおりません。
イラストを描く(修行中)などしながら日々暮らしている、ギリギリ30代アラフォーです。
幼い頃から慢性的に、俗に言う“生きづらさ”を抱え続けています。

noteを始めた理由は
▪自分語りをしたくなった
▪考え過ぎる癖があるので、頭の中にある事をアウトプットしたい
▪人目に触れる場所で文章を書いてみたい
この3つです。

私は何をしても自信の持てない、典型的な自己肯定レベルがドン底の人間でした
(過去形なのは、現在少しマシになったから)

思い悩んで色々と調べていた時、自分が「アダルトチルドレン」というものなのではないか?という可能性が出てきました。
同時に「HSP」のネット診断もいくつかやってみたところ、どれを試してもほぼ全て当てはまる。
ですが、この2つは調べてみると
·アダルトチルドレンは後天的
·HSPは先天的
という、似て非なるものらしく。
どちらにしても病気ではないとのこと。
とりあえずは、自分にその特性があると分かっただけで少し安心できました。
これについて詳しくは、また別で書いていこうと思います。

私は、自分でも自分がよく分からず
なんとなく“生まれてきてすみません”という気持ちを持ったまま生きていていて、気付いたら人生は半分終わっていました。そしてふと
「私は一体、誰に謝っているんだ?」と考えるようになり(遅い)
とにかく誰かに読んでもらえるかも知れないこの場所で、自分という人間をそのまま書き出してみたいと思ったのです。

アダルトチルドレンだろうがHSPだろうがただのダメ人間だろうが、この先もずっと私は私だし
死ぬまでには、このどうしようもない自分もちゃんと認めてあげられるように。

当分は、自分の半生や内面と向き合うような内容を綴っていくと思います。
ただ飽きっぽいので、気まぐれで関係ないこともどんどん綴っていくかも知れません。
もし同じような思いを持った人に共感してもらえたらとても嬉しいし、理解できなくても「何だこいつ」と面白がってもらえれば、それはそれでオッケーです。

なにぶん考え過ぎる人間なので、どんなペースで更新していけるか分かりませんが、よろしくお願いします。

ここまで読んでくれてありがとうございました!
もし良かったら、また来て下さい!

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?