見出し画像

普段は気づかない家事の価値


こんにちは!

週の始まり、しとしと雨でスタートです。

みなさん、調子はいかがですか?



今朝、ダラダラと二度寝をして

まだ瞼が重い中、リビングに来たら

キッチンが片付いていた✧


どうやら私が寝てる間に

夫が昨夜のお皿たちを洗ってくれていたようだ✧



うわぁぁぁああああああ!!!!
なんと!!!
すごい!片付いてる!気分が良すぎる✧✧


やってくれて嬉しいとかよりも、

綺麗なキッチンを見てすごくテンションあがった!


”家事をしてることも、立派じゃん。”と

周りの人に言ってもらっても

素直にそうだよね!とは思えなかった私。



家にいるんだし当然でしょう・・・

そんな風に思って、自分がやってることに

価値を感じられないでいたけど



こうやって、キッチンを綺麗にしておくだけでも

”気分の良さ”を生み出してるじゃないの(゜.゜)✧

普段、すぐに片づけてその心地良さを生み出してることに

なんだか価値を感じられた。



自分がやってることって客観的に

捉えることがしにくい時もあるけど

夫がやってくれた事で

普段の自分も肯定できた(*^^*)

ありがとう夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?