見出し画像

noteで色んな人の記事を読んでいて起きた変化



先日、自分を客観視すること・俯瞰することについて

書きました👇



私にとってこのスキルは必要不可欠で、

漠然としたモヤモヤと

日常で起こり得る悩みを

解決して自分が何を望んでいるのかを

知るのに役立った。



でね、その客観力や俯瞰力を身につけるために

やってきたことはあるんだけど

このnoteの中で日々いろんな方の記事を読むことも

わたしの客観力向上に影響している、

そんな風に感じてます。



同じ今日でも、1人ひとりの物語があって

起きてることも感じてることもまるで違う。

唯一、同じなのは2024年4月19日(金)という日付だけ。


その様子をこのnoteを通して

実感できるからこそ、みなさんの個性が

浮き彫りになり、同時に私がどういう1日を過ごしていて

何を感じて何を選んで、何を見てるのか。

"個"が浮き彫りになる。


これが私にとってより

自分を客観視することや、俯瞰することに

プラスに働いてくれているわけだ。



思考の中に縛りが多かったわたしは

自分が行動するときに

「◯◯してはいけない」など

本来は無いはずの制限が当たり前のようにあると

錯覚して、行動できない部分あった。



それが本来は

どんなふうに過ごしてもいい自由があるんだよな〜

と思わせてくれた♡


そんなことに気づいた金曜日でした。

note最高!(*´꒳`*)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?