見出し画像

そろそろ毛布をしまう


月曜日がきましたね☺︎

個人的には大好きな月曜日、リセットされる感覚に

気持ちが引き締まります(๑・̑◡・̑๑)



実は先週のタスクに『毛布をしまう』

手帳に書いていたものの

夜はまだ冷えるし〜なんて思い

しまうタイミングを逃していました⊂((・x・))



ところが、お世話になってるポケモンスリープ

(睡眠管理アプリ)で

"動いてる回数が多く計測不能でした"という

メッセージが先週2回でました。笑



それを見て、

おそらく夜中、暑くて毛布蹴ってるんじゃ?

と思ったんですよね。笑

(朝、掛け布団がぐちゃぐちゃな様も相まって)



そんなわけで、ポケモンスリープの

メッセージで毛布をしまうことをようやく

決意できました!!!




こうして

自分の快・不快を観察することが

今の私は結構楽しかったりする☺︎


働き詰めの頃は、

快・不快という自分の感じてることよりも

仕事を優先してた。

暮らしにはちっとも目を向けていなかった。



"ちょっと肌寒い、ちょっと暑い"


『ちょっと』という何とも曖昧なことに

対応ができるのはいいなって思ったのです。



こういう小さな感覚も拾っていける自分で

在りたいな〜と思う月曜日のお昼でした♬


今週も1週間たのしみましょーね🫶🏻

最後まで読んでくださりありがとうございます♡

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?