見出し画像

母との電話を俯瞰してみた。


母からの電話☎️

最近になって、なんだか違和感を感じてるので

今日はこの一連の流れを

俯瞰してみることにした🫢


私はどちらかというと電話は好き派だし

人と話すことも好きだ😊




でも、相手が母になるとなぜか発生する違和感…😮‍💨

はぁ😮‍💨😮‍💨😮‍💨と思わず電話口で

ため息が出てしまうほど。苦笑


電話が終わったあとに考えてみた。

なんで違和感なんだろ〜

なんでため息したくなるんだろ〜

と考えたときに



「興味なくても最後まで聞かなきゃいけない」

と思ってる自分がいた。


前からそんなことに気づいていたけど

じゃあ、どーする?までは考えていなかった。


母はマシンガントークというか

相手のことを気にせず

ひたすら自分の言いたいことだけを話す。

それがウザイのだ。笑

と、なったら途中で話を変えてもいいし

こちらの話をしてもいいし

何なら電話に出ないという選択もある。


自分で起こせるアクションを

いくつか挙げてみたら、こんな感じだったけど

ひたすらマシンガントークしてくる人がいたら

みんなはどうしてるの?🥺

(何かいい方法あったら教えてほしい😌💓)


こんな感じで、何で嫌だったのか

分解してじゃあ何が出来るのか?まで

考えたら、少しわたしの気持ちも満たされた🫶🏻


この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?