見出し画像

誰もがだれかの先生なのだ


たまたま見たコムドットの動画を見て

やまと君、素敵だなあと思いました😌

(コムドットはYouTubeクリエイター)



同じYouTubeクリエイターのむくえなちっくの

えなちゃんとのディベートドライブの

動画をみたのね。


1つのテーマに対して

違う意見を持って、討論する動画だったけど

ここまで言語化できることが

尊敬でしかない…🥺



その上で、やまとくんが自分の人生を

すごく大切にしてるんだなぁ、と

感じるトークがあった。



自信に満ち溢れたイケメンくん、

その自信の裏にある

自分の人生に真剣に向き合ってる姿

自分を大切にしてるからこその意見、選択、

数年前までの私が見たら

(眩し過ぎて)嫌悪感を抱いていたと思う。



でも今ならそんなやまとくんの思想は

人生に迷ってる人に勇気を与えるのでは。とさえ

思いました🩵



自分の人生に真剣だからこそ

人のことも考えられるんだよな、と

つくづく思う。



実はYouTubeが好きな私は

他にも、ヒカル君や優里くんの動画も

大好きでよーくみてます🥰



他人軸、自分迷子、人と比べちゃう

そんな言葉が飛び交うなかで

参考になるエッセンス(生き方)を見せてくれて

ありがたいな、といつも画面越しにみてます。



昔は、自分より上の年齢の方に

学ぶ事が多いと漠然とおもっていたけど

気づけば私も年齢を重ねて

若い世代からバンバン刺激をもらい

元気をもらい、年齢はただの数字、

そんな風に思うと日々気づきポイントが

溢れてるなぁと気付かされるのでした✨


この記事が参加している募集

#最近の学び

182,321件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?