見出し画像

こんばんは。お体にお気をつけくださいね。

こんばんは。お体にお気をつけくださいね。

この一文を見たことのないnoteユーザーはいないだろう。おそらく。
何も入力していない時の薄い文字で書いてあるやつだ。

Twitterだと「いまどうしてる?」Instagramのストーリーは「タップして入力」Facebookの投稿は「○○さん、その気持ち、シェアしよう」mixiは「今どこにいる?」note15は「あなたの日常が、誰かの支えになる。」

サイトによって雰囲気が違うのが好きだ。
mixiの昔ながらの場所を聞いてくるところ。note15のポエムじみたところ。
Twitterのmixiからの学んだ感。

それぞれにそれぞれの良さがあって暖かい。
私は一生SNS、ひいてはインターネットの住人なんだろうなと実感する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?