見出し画像

また泣けるかもと思って

先日、初めてのひとり旅で熱海に行った。
久しぶりに見た海は、それはそれは美しくて
キラキラの波、ゆらゆらの水面、
柔らかい風と、青空に太陽。

目で、耳で、鼻で、触って、海を感じていると、
ふいに涙が出そうになったことに驚く。

もう一生分の涙を流したと思っていたし、
家族や大切な人が死んだ時以外は泣けないと思っていた。

ここ最近は心が柔らかくなる出逢いがたくさんあって、
私はまた少しずつ人間として生きる時間を
取り戻せているのかもしれないなと思う。

泣いて、泣いて、泣いて、あの日突然泣けなくなった瞬間に
心は死んだんだと思っていたけど、

小さくなりすぎた心の火を、
消えないように優しい手で守ってくれる人たちが
現れたのかもしれない。

人との出逢いで変化していく自分が嬉しい。

みさと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?