見出し画像

引きこもりの才能

コロナウイルスで自粛の日々が続きますね。

この国民総自粛生活のなかで、自分自身の新たな才能に気付きました。
それは、「引きこもり続けられる才能」。

今までは学校や仕事に買い物など何かしら予定があって基本的には外出する日々。
それが不要不急の用事以外基本的には外出しない日々に変わったわけですが、私自身はノンストレスで毎日引きこもってます。

一方で夫は引きこもりの才能がなかったらしく、在宅勤務続きにストレスを感じてるようです。
そのためもっぱら買い出しは夫の役目。(私が妊娠中のため免疫力が低く、危険性が高いためでもありますが。)

まだ2人暮らしのため話し相手となる私がいることで少しはストレス軽減になってると思いますが、もし一人暮らしだったら精神的にとてもきついですよね。
そう考えると、web飲み会が流行るのもわかる気がします。(夫はよくweb飲み会を行ってますが私はまだ1度もしたことありません。)

この新たに気付いた引きこもりの才能が一体今後どんな役に立つのかまだわかりません。
そもそも、引きこもりの才能がいいことなのか悪いことなのかもわかりませんが、もういい大人になった今でも自分自身気付いていない才能があるもんだな、ということは新たな発見でした。

大人だからって自分自身の能力を全て把握してるわけではなく、まだまだ自分自身気付いてない才能もあるのだと思うと、少しだけ自分の可能性にワクワクします。

しかし、全く外に出て運動していないのは安定期に入った妊婦としてどうなのか、、と少しばかり不安ではあります。
早くコロナウイルスが終息することを祈るばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?