見出し画像

📚『medium』読了


ミステリは久しぶり
推理作家と霊媒師の2人が難事件に挑む
今期のドラマにもなるみたいで話題作を
ドラマ前に読めて良かった

香月の大人の余裕というか
悦に浸ってる感じ腹立つ☺️
とか唐突な群馬dis😂
あら、無量空処みたい〜とか思いながら
読み進めていたのだけれど

途中から表紙の文言と
mediumの訳をこんなに載せる意味ってなんだ...と気になってどういうことかしら🧐
と思ってたけれど終盤で腑に落ちる。

思慮が浅いってバイアスかかった人って
本当厄介ね。

終盤の彼と彼女では

思考の幅と深さと角度が
全く違うのも面白いし
男女の特性的に描かれていそうだから
それに着目して再度該当箇所をさらって
読み返しても面白いかもしれない

世界は広くみるべきだなと思いました

ちょいちょいシャーロックホームズネタ
挟んでくれるの大歓喜でした👏🏻👏🏻

では締めは、これかしらね。
きっとこの小説にピッタリかと

" You see, but you do not observe.
The distinction is clear. "

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?