見出し画像

本当に脳から熟睡するアプリを見つけて、不眠のワタシがたった5分で寝落ちした話

ゆったりリラックス、あっという間に寝落ち
脳の疲れが癒されて、朝までグッスリ熟睡
朝はアラームなしでスッキリ起きて、エネルギーみなぎる一日がはじまる

そんな生活に憧れながら、乱れた睡眠習慣がダラダラ続いた私。

「明日も早いから」って布団に入っても、1時間は寝れない。
「早く寝ねきゃ」って思えば思うほど、逆に寝れない気がしてくる。


人生で"モッタイナイ"時間ランキングがあるとすれば、『寝れない時間』は絶対にTOP3に入ると思う。
(ちなみに私の「もったいない時間」1位は、あんまり行きたくない飲み会。初対面の人とか、苦手な先輩いるとムリ・・・)

「なんとかグッスリ眠れるようになりたい!!」

そう思った私。


もはやタピオカより流行っている"快眠グッズ"もたくさん試しました。
アロマ、布団、枕、カーテン、香り、アイマスク・・・

②睡眠グッズ

あれこれ試してみたけど、どれもちゃんとした効果は実感できず。

「期間限定」ってあるとスグ買っちゃうという、私の『放漫家計』っぷりが、見事に発揮されてしまい後悔・・・

でもそもそも、


"快眠グッズ"って効果がフワッとしていて、
効いてるかよくわからなく無い?



始めは効いてる気もするけど、いざ使わなくなったら、「あれ、あんまり変化ない?」って感じ。よく考えたら、科学的根拠もない!お金がモッタイナイ・・・

ただグッスリ寝て、スッキリ起きたいだけなのに。 
なんで小さな幸せって小さな努力じゃ叶わないんでしょう、神様・・・。

数々の快眠グッズにフラれ、「絶対にメッチャいい快眠グッズに出会うんだ!」と腹に決め、気づけば"どうしたらグッスリ眠れるか"を鬼調査していました。


↓書籍や論文を、読みあさる日々・・・(最近、活字に弱くなってきた気がする。)

⑦リサーチ資料

ふむふむ、「くつ下は脱いで寝るといい」「副交感神経が優位だといい」「シャワーは熱めで首筋に当てる」・・・

睡眠ってホントは脳科学だから、まだまだ「本質的に何が大事か」がまとまってなかったりする。(そして本当に、Webの情報って適当なの多い・・)


本当に色々な情報がありましたが、2週間かけてリサーチして、まとめていくうちに1つの答えにたどり着きました。

私の人生で1番、人類に貢献する発見かもしれない、、

良い睡眠で本当に大事なこと

それは、、、


とにかく脳をリラックスして眠ることが大事


脳がリラックス?

「どういうこと?」と思うかもしれません。

たとえば、旅行先やイベント前夜は、脳が"緊張"してよく眠れない。一方でハッピーな日は頭が"リラックス"して、割とグッスリ眠れませんか?

(私も、付き合いたての彼氏と一緒に寝る時はグッスリ眠れてたかも・・・。


頭で何が起きているんでしょう?


実は私たちが昼間に活動している間、少しずつ脳に"ゴミ"がたまっています。この"ゴミ"が溜まりすぎると、徹夜明けみたいに頭がボーっとしてきます。


睡眠中はこの"ゴミ"を掃除していますが、脳がリラックスすると、"ゴミ"を掃除しやすいように道を譲ってくるんです!

③脳リラックス

同じ睡眠時間でも、疲れが取れない人と、スッキリする人で分かれるのは、この「脳のリラックス度合い」が違うからとも言えるみたいです。

脳がリラックスしていると、体液がスゥ〜っと"ゴミ"を流してくれて、
短い時間でも効率的に回復できる
 という仕組みなんですね!

そして"脳がリラックス"を科学的にいうと、「自律神経が整っている」とか、「脳からα波が出ている」状態なんですね。

とにかく脳をリラックスさせることができれば、夜はスッと寝て、グッスリ熟睡して、朝はスッキリできるはず。

問題は、


どうやったらワタシの脳をラク〜にリラックスできるの?



一番脳がリラックスできることって何?

もう一度、本やらWebサイトやらを読み返しました。

今まで使った商品も、使ってない商品も、「脳をリラックスできるのかどうなんだ!!」って怒涛の再調査
ウォオオオオ!!!

④ガリガリ血眼

科学的にちゃんとした「脳のリラックス法」なんて、そうそう無い。あっても高級マッサージとか、めっちゃ高いか、めっちゃメンド臭い。

ゥゥゥ・・・ って思ったら、

ありました。 

あったんです。


それが、スマホアプリRelookが提供する「瞑想睡眠」!!!


なんか難しそう(笑)
(↓ワタシの中の「瞑想」のイメージ)

⑤瞑想

でも「睡眠専門医が監修」とあるもんだから、つい調べてみることに。

「瞑想睡眠」っていっても超カンタンで、ようは

「寝ながら深呼吸するだけ」


たとえば「明日早いな」って焦る夜も、呼吸を意識すれば、焦りが遠ざかって脳がリラックスするみたい。

あれ、それだけ?ホントに寝れるの?

そう思ったけど、調べれば調べるほど、瞑想は科学的に睡眠にいいらしい

・睡眠の質が向上し、昼の気分もよくなった
・寝るまでの速さと眠りの質を良くする、"睡眠物質メラトニン"が増えた
・熟睡時にでる「θ波」という脳波が増えた
出典:米国国立衛生研究所

瞑想は他にも、ストレスをなくしたり、集中力をあげたり、いろんな科学的効果があるみたい。

だから海外では、あのスティーブ・ジョブズやミランダ・カー、テニス王者のジョコビッチも、そしてGoogle全社員も瞑想しているらしい。

それでもまだ信じられない私。
(疑ぐり深さで言ったら、コナンくんの次にスゴイかもしれない。)

Relookならあっという間にグッスリ眠れるって、本当?


で、結局ホントにReloookで効くの? と徹底調査!

Relookは本気で睡眠を科学していて、臨床心理士や精神科医の先生と一緒に作られたアプリみたい。

画像11

(↑『日本睡眠学会』理事/東京ベイ・浦安市川医療センターCEO
著書に「子どもの睡眠」「睡眠の生理と臨床」など)

『日本睡眠学会』理事も協力って、ガチすぎてちょっと引くかも笑

「いかに脳をリラックスさせるか」を、研究に研究を重ねて、たどりついた答えが「マインドフルネス瞑想」だったんですね。

その証拠か、感動の口コミがやたら多い。ヤラセかと思うけど、ホントに色んな感想が寄せられてるなぁ。

画像20

とにかく口コミは抜群。もしかしたら本当に効くかも?

ただ寝ながら聞くだけで、あっという間にグッスリ熟睡できて、朝にはスッキリ気分爽快な、睡眠科学のアプリなら、試してみて損はないかも?

今だけ30%OFF&7日間無料&返金保証の、「特別睡眠キャンペーン」をやっているらしい。

画像13

気になる人は、↓↓コチラから!!↓↓

画像19


『最後まで聞けない』プレミアム睡眠音声を聞いてみたら・・・


気になった私は、恐る恐る「Relook」を開いてみた。

へぇー アプリ評価も4.6/5。新しいアプリから、凄くても話題になってないのかも。

インストールしてみると、そこには沢山の睡眠コンテンツが!

iOS の画像 (16) (1)

「最後まで聞けない深睡催眠」!? 
よく分からないけど、なんだか惹かれる。

よし今晩これを聞いてみよう。

夜23:30、ちょっと早めだけど、ベッドに入ってスマホを開く。
イヤホンをつけて、

ついに、聞いてみる・・・!

ゆったりと心地よい音楽

脳までスーッと透きトオる美しい声

「(♪)今日もがんばりましたね、お疲れ様です」

「(♪)一緒に深呼吸して、自律神経を整えます。」

「(♪)癒しの音色の中で、ゆったりとリラックスしていきます」

画像14

ガイトに合わせて深呼吸・・・

不安やストレスが抜けていく・・・

ウットリ・・・

・・・

・・・

あれ、

朝だ!?

無造作に転がるスマホ、

乱れたイヤホン、

おかしい、静かだ。

アラームの音がしない・・・!

寝るのに30分かかってた私も寝落ちしていた・・・!

グッスリ熟睡したからか、朝が早くて外は暗い

あれ、なんだかカラダが軽い・・・!

画像15

何が起きたのか、よく分からなかった。
あれだけ調べたはずなのに笑

いつもなら、ベッドに入ってから1時間は寝れない私が、

たった5分で寝落ちしてた・・・!


アラームなしで起きれたのも、小さな奇跡!

Relookの音声ガイダンスの通り、深呼吸したりイメージをしていたら、
頭がフワーっと暖かい感じがして、リラックスして、気づいたら寝てたの。

って言っても信じれないよね、
私も起きてすぐ、信じれなかったもん笑

でも繰り返して使ううちに、
もっとスッと眠れるようになって、こう確信したの。

本当に眠れるアプリはRelookだけ」

でも、本当の効果は使ってみないと分からないと思う。

ウソだと思う人こそ、本当に睡眠をよくしたいなら、1回聞いてみて欲しい!

だってRelookを知る前の私は「ウソだ」と思っていたし、本当に睡眠をよくしたかったから。今、前の私と同じ状態になっている人、そういう人にこそオススメだと私は思ってる。


ただ音を聞いているだけで、本当に脳がゆったりとリラックスしているのを実感できる。

しかも今なら30%OFF&7日間無料&返金保証だから、本当に1度試しに聞いてみて欲しい!

画像19

最後に・・・


ここまで読んでくれてありがとうございます!

この記事は、前の私のように「いま睡眠に悩んでいる人が、少しでも睡眠を改善できるように」と思って書きました。

睡眠って人生でも本当に大事、だから睡眠は少しでもよくして欲しい。ここにはあまり書かなかったけど。私も長い間苦しんでいたから。

もしかしたら、Relookのスゴさはこの記事で伝わり切らないかもしれないけど、実際に使ってみれば効果を実感できると思う!

だから少しでも興味があれば、ぜひ無料で試してみてください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♬

⑧ありがとうございました。

画像19


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?