見出し画像

難聴、、、!?

こんばんは。

相変わらず戻りきらない体調ですが、毎日楽しく仕事に行っています(おっ!?)

というのも、最近、医師とコミュニケーションが少しずつ取れてきました。

きっと、私自身が今の仕事に向き合い始めたからだと思います笑

やっぱり態度に出てたんでしょうね〜

興味ないなーこの分野、とか
仕事にやりがいがないなー、とか
前の会社の方が看護業務に集中できてよかったなー、とか

本当に解雇されずに試用期間を終えれてよかったです。笑

医師をキレさせてから、少しずつ担当医師のボーダーラインがわかってきました。

医師のキレるラインって、医師全体に共通するライン+個々のキレるラインがあると思います。

今回は、個々のキレるラインがやっとわかってきた、という感じです。


医師が望むような患者対応をとり(こうあってほしい要望を察っして対応する)
カンファレンスでもケアや業務に関して積極的に意見を話し
雑談にも興味のあるふりをして参加(いちいち反応する)

ただ仕事に慣れるだけでは、やっていけないのが社会ですね。

最近では同僚ともコミュニケーションがさらにとれるようになり、

雑談を含め、仕事に関する報告や相談、対応なども任されるようになりました。

あ、やっと会社の一員として認めてもらえたのかな、と嬉しくなります。

今の業務は現場での対応がメインなので、

煩わしい委員会や看護研究もなく、業務のみに集中できる環境で

あー、看護師やってよかったなー。
看護師っていい仕事だよなー。
楽しいよなー。
環境変えて本当によかったなー。

ふっと窓の外を眺めながら、そう感じる日々を過ごしています。

そんな中、戻りきらない体調。笑

40代に入ると、風邪ひとつ治るのにどれだけ時間かかるのよ!?と感じる日々。

はや1ヶ月半、体調がイマイチのまま。

なぜか、片耳の奥が痛いし、脈打つ音が聞こえ、頭がぼーっとする感じ、、、

そういえば、内科では副鼻腔炎と言われたし、耳も痛いから耳鼻科でみてもらおう、と軽い気持ちで受診したら、

まさかの難聴になっていました、、、

片耳が聞こえるので、気付かなかったですね。

会話レベルの音域といえばいいのでしょうか、その音域は聞こえているので、より気づかなかったですね。

そう言えば、患者対応で度々会話が聞き取れず聞き直したり(方言のせいだと思っていた)
テレビやイヤフォンの音量の数値が上がっていたことに気付きました。

頭が重い感じは、副鼻腔炎のせいだと思っていましたが、副鼻腔炎は治っていると言われる始末、、、

今後、耳の方は精査となっています。

いやー本当に、ある音域がほとんど聞こえません、、、困ったなぁー、、、

はやく改善しますように!!!!!

写真:今週のとある日の空。空を眺めるとリフレッシュします!

#看護師 #生きなおし #全ては自分次第 #人間関係#40代 #おひとりさま #自分軸 #お局ども #理不尽な社会 #会議はお通夜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?