見出し画像

言語化=行動化

相変わらず戻りきらない体調。

気付けば5月が終わります。

無事に仕事を続けられて、よかった!笑


そんな最近は

転職して半年後に向けて、どうありたいかを言語化し、それに向かってどう動いたらよいか考え、

そのために自分は何ができるか、何をするかを考えて動くことができるようになってきました。

転職した環境に少しずつ慣れてきたことも大きいと思います。

風邪を引いた体調は回復しきらず、咳喘息と副鼻腔炎を発症し、仕事が休みの日は寝てるか病院に通ってるか状態笑

もうしばらくは環境や仕事に慣れるのに時間がかかるかなーと思います。

少し慣れてきて感じることは、

転職して新しい世界を知ってよかったなと思うこと。

収入は減ってしまったけど、

業務内容は以前の会社よりかなり減っているし、

夜勤もない。

シフト制でも決まったおやすみもあり、

やはり働きやすい。


分野は相変わらず興味がでないけれど笑、

生活のためだと思うようにしています。


過去の働いていた自分にこだわりすぎ、それが正解だと言わんばかりに考えて、求めたり、今の自分と比較して、ない部分やできない部分ばかりを見たり、

そういう比較を最近はしなくなりました。

すると、先々の不安よりも、働けることに感謝な日々だし、毎日を無事に終えれることにもほっとしたり。

生き直しを始めたんだな、と実感でき

心も少し楽になります。


きっと、また再び悩んだり、考えたり、迷ったりするのだと思うけど、

今後の残りをどう働いて生きたいか、を自分に問いながら、

毎日を目一杯の力ではなく、6割ぐらいの力で働いていきたいですね。

余裕があることは大事。

写真:今空!

#看護師 #生きなおし #全ては自分次第 #人間関係#40代 #おひとりさま #自分軸 #お局ども #理不尽な社会 #会議はお通夜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?