見出し画像

毎日、ポジティブ発言で、多幸感を養う!

今日も無事に働いてきました。
(休憩時間はしっかり昼寝❤︎これが楽しみで、今の会社は頑張れています!)

働き方を変えてから、オンオフの切り替えが上手にできるようになり、

そうなると、仕事の作業効率もアップしているな、と実感しています。

あのまま以前の会社に勤めていたら、きっと苦しいままだったと思います。

辞める際も、

こんなにいい会社はないよ、

あなたは、ここでしかやっていけないよ!

いくらでも仕事のフォローはするよ!

ここを辞めた人たちは、辞めなきゃよかった!って言っている人ばかりだよ!

ありがたい環境なんだよ!

など、洗脳に近い言葉を上司から浴びせられていました。

ですが、退職する決断は、正しかった!と実感しています。

そう感じるまでは、1年以上かかりましたし、

短期離職も経験しました。

医療界以外での仕事も経験しました。

新天地に引っ越して、慣れない生活で苦労もしました。


でも、その先には、行動変化しながら、

自分がどうしたいのか、

どうなりたいのか、

考えて明確にしていくと、


どんどん生きやすくなるなぁと感じます。


私は朝が苦手で、起きるのに時間がかかります。


目覚ましは起床時間の10分前に合わせていますが、

1時間以上前から目が覚めることもあります。

今までは、

「もうあと60分したら起きなきゃいけない!60分しかない!」

と憂鬱になりながら、二度寝をしていましたが、

最近は、

「あと60分も寝れる!嬉しい!寝よ!」

ってな感じで二度寝へ。

すると、幸せな気持ちになるんですね、やったー!まだ寝れる!と

早く起きてしまったことを嘆くより、寝れる時間があることに目を向ける。

そうすることで、自分に優しく、楽で過ごせることなのだなと気付きました。

あるものをどう捉えるか、事実をどう考え捉えるか、

それが生きやすさに繋がるんだなぁとも気付きました。

それでも日々、単調なわけにはいきません。

なんだかなぁ、の日々もある。

そんなときこそ、今ある身近な事柄への感謝、に気付く力を養いたい!

それがコンビニによってプリンを買うことであったり、

ヨガをすることであったり、

お風呂に入ることであったり、

自炊せず惣菜を買うことであったり、

自分がご機嫌に過ごせられる手段をたくさん見つけておくことも大事だなぁと。

リストアップしたいし、さらに探求したいですね。

写真:県外へ!いいお天気でしたが、花粉症ひどかった笑←笑。結局ひどかった、で終えてしまう笑

#看護師 #生きなおし #全ては自分次第 #人間関係#40代 #おひとりさま #自分軸 #お局ども #理不尽な社会 #会議はお通夜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?