見出し画像

気付けば、3月。【ただのひとりごと。】

あっという間に2024年も2ヶ月が終わりました。

毎日毎日あっという間な日々。

仕事の日は、寝てるか、仕事してるか、運転してるか、な日々。

以前の職場の業務量に比べたら、

10分の1くらいしか仕事をしていない気分です。

とにかく、業務量は減りました!

何より、人間関係のゴタゴタも少なく、精神的なストレスもだいぶ減ったのも大きいかと思います。

収入も減りましたが、業務量を考えれば当然です。

やりがい、を考えると全くやりがいはないけれど、

安定して収入を得られ、

仕事ができることは、とてもありがたい。

休日も好きなことを楽しめて、リフレッシュできる。

私はキャリアよりもそちらの方を大切にしたい、そう改めて感じました。

とっても健全な日々ですね。

今後も健康に働き続けるために、

体力が落ちないよう、

ヨガをしたり、

食事は麹調味料を作り続け、

好きなコーヒーを飲んで、

銭湯に出かけ、

岩盤浴でリフレッシュし、

洗車や掃除をし、

断捨離をしながら、

穏やかに過ごしていきたいですね。

なんだか、2024年はいい1年になる気がする!

本当にそう思う!

写真:醤油麹と中華麹。中華麹は、ねぎ、にんにく、しょうがを使用、もう、めっちゃくちゃ美味しいです!!これさえあれば、なんでも中華風に味付けできちゃいます!

#看護師 #生きなおし #全ては自分次第 #人間関係#40代 #おひとりさま #自分軸 #お局ども #理不尽な社会 #会議はお通夜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?