見出し画像

また、風邪ひいたかも、、、

こんばんは、転職して5社目で奮闘中のreliveです。

またまた、喉の調子が怪しくなってきました。

喉が痛いし、咳も出る、耳も痛い、なんだか体が疲れている、、、。

仕事は順調なのに、体の疲労感が抜けません、、、。

精神的には穏やかに過ごせているのに、体に負担はかかっている模様。

以前の会社では、体への負担は少ないものの、精神的に病んでいたかなぁと思います。

どちらが頑張れるかといえば、私は精神的に負担が少ない方が続けられるかなぁと感じます。


そう思いながら、葛根湯、栄養ドリンク、鎮痛剤を投入、、、

あぁー、、、
怪しい体調。

もう欠勤はしたくありません!

有給取得まで、もうあと少し!

欠勤はボーナスにも響いてしまいます。


ちょうどかかりつけの定期処方が切れたので、受診し相談すると、風邪薬をくれました。

以前住んでいた町まで車で90分、待ち時間120分、、、ゴールデンウィーク明けから連休がなく単発休みなので、休みの日に病院にいくと受診で1日が終わってしまいます、、、。

遠くて通うのも大変ですが、以前住んでいた町に遊びに行くつもりで、通っています。

本当はさらに出かけたいし、遊びに行きたい気持ちがあるのを我慢しながら、

とにかく睡眠をとって体を休めないと多分また風邪をひきそうです、、、


気を抜くとすぐに熱が出そうな気配なので、気を抜かないよう、お風呂に浸かることも辞めています笑

本当はお風呂に浸かったほうがいいこともわかっているのですが、

シャワーでぱぱっとすませています、、、

入浴後に発熱したことがトラウマに笑


そして、

ついつい遅寝になっています。

早寝するとまたすぐ出勤する時間となり、仕事か寝てるか状態になるので、

つい睡眠時間を削ってしまい、出かけてしまっています。

おやすみの日は出かけたい!リフレッシュしたい!

でもできるだけ寝る時間を多く取りたいと思います、、、


仕事は順調なのに、

体が言うことを聞いてくれない、、、これが40代なのか、、、

以前はそんな自分にさらに鞭打っていましたが、

今は自分の体力のなさは受け入れて、

今日こそ、早寝をしたいと思います。

できるのか!?

写真:無塩バターが賞味期限ギリギリだったので、米粉でスコーンを。ちょっとポロポロだったかなー。しっとり感と粉感がちょうど良いバランスって難しいんだなぁと感じましたが、三温糖の甘さがちょうどよくて美味しかった!

#看護師 #生きなおし #全ては自分次第 #人間関係#40代 #おひとりさま #自分軸 #お局ども #理不尽な社会 #会議はお通夜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?