見出し画像

40代、転職して5社目。

転職して2ヶ月経ちました。

あっという間な日々で、新人時代のように必死に食らいついている日々です。

未経験分野で学びもありますが、自分の興味がある分野で働けることのありがたさを改めて実感。

ここをどう捉えるか、自分次第!

ここを前向きに考えることができれば、乗り越えられるような気がします、、、

占い本にも書かれていました。←唐突。
(占い本は、参考程度に読んでいます)

3月は現状維持に努めること、と。

そう、モチベーションが保てない日々が続くのかもしれませんが、

働ける体があることに、

働かせてもらえることに、

感謝!

疲れている時こそ、不満が爆発したり、ネガティブになりやすい、、、。

2023年は、無職を数ヶ月、経験しました。
本当に不安定でした。

毎日休みでリフレッシュできるのかと思ったら、

生活費に心配がなくても、

無職、というだけで、とっても罪悪感でいっぱいでした、、、

せっかくこんなに休めるのだから、

旅行に行こう!

ヨガを極めよう!

普段できないことをしよう!

と思いつつ、できていなかった、、、。


私はそういう人間なんだな、と実感。

3月は、ネガティブモード再燃な感じですが、

それも自分!

小さな楽しみを考えて、日々を過ごしています。

あと3日出勤したら休みだから、そのおやすみのときは●●に出かけよう。

カフェに出かけよう。

コーヒー飲みにコーヒー屋さんに行こう。

器を見に行こう。

お昼ご飯を食べたら仮眠しよう。

たくさん寝よう。

リネン類を洗濯しよう。

掃除しよう。

小さな楽しみがあることにも感謝。

震災を経験したからこそ、感じます。

健康な体があるありがたさ、

眠れる環境があるありがたさ、

ふかふかなお布団。

あたたかいコーヒーにお茶、食べもの。


今あることに感謝をして

それでもウジウジ考えちゃう時は、寝るようにしています。

睡眠、最高!

明日、出勤したらおやすみ!

雑貨屋巡りに出かけます!

わくわく。

写真:麹を使った鍋。春菊が大好きで春菊を食べたくて鍋をします。

#看護師 #生きなおし #全ては自分次第 #人間関係#40代 #おひとりさま #自分軸 #お局ども #理不尽な社会 #会議はお通夜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?