見出し画像

泥のように寝た、、、!

おはようございます、転職して5社目で奮闘中のreliveです。

先週の日曜日に発熱してしまいましたが、無事に1週間乗り切りました。

その後、熱はなく、休日に出かけてみるものの疲労感が強くて、はやめに退散してきました。

そして、週末にかけては、仕事は繁忙期ということもあり、疲労感、頭痛が強くて、職場からやっと運転して帰宅。

帰宅した瞬間、バタンとベッドに即寝。

1時間ほどして頑張って起きて、シャワー入ったり、家事したり。

その後も吐き気や頭痛がひどいので、即寝しました。

トータルで10時間ほど寝たら、翌朝には体調回復。

睡眠が十分にとれていなかったのだなぁと改めて実感、、、

なかなか疲労が抜けない40代になってきました。


久々の即寝、、、?

ベッドは清潔区域なのですが(シャワー後+パジャマでしか入らないようにしています笑)

今回ばかりはだめでした。

仕事後の汚い体で私服のまま、ばたんきゅ。


数年に1回はやってしまいます。


自分の決めたルール(シャワー後でないとベッドに入りたくない!)にそれるなんて、なんて自分はだめなんだ!と無駄に責めていましたが(これ、本当に謎、、、笑)

ま、仕方ない!と思い、、、


自分のいつもできていることが、できないことがストレスなんですよね。

これが強すぎるから、おひとひさまが快適すぎるんだなぁと。


もう少し緩めてみたいのですが、、、。

今朝は早起きして、窓を全開に。

外の畑をしている方々の土をいじる音

鳥の鳴き声

陽射し

車の音

テレビの音を消して

自然の音を楽しんで書いています。


今日は体調もぼちぼちなので、HIITやヨガをしてから、お出かけできたらなぁと思っています。

写真:麹調味料を仕込みました。ヨーグルトメーカーであっという間にできます!

#看護師 #生きなおし #全ては自分次第 #人間関係#40代 #おひとりさま #自分軸 #お局ども #理不尽な社会 #会議はお通夜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?