マガジンのカバー画像

飲食WEB2.0 月刊リライト8月号 2019.8

4
月刊リライトでは日々移り変わるトレンドを追いながら、飲食店で使えるWEBマーケティング手法を紹介するWEB雑誌です。飲食店コンサルタントの実体験をもとに成功例や失敗例を紹介。また…
店頭・店内に! ご購入者の中から抽選で月間リライト8月号ポスターを10名様にプレゼント! 「月刊リ…
¥980
運営しているクリエイター

#飲食店ビジネス

WEBマーケティングを成功に導く!グロースハッカーの役割とは?

WEBマーケティングを成功に導く!グロースハッカーの役割とは?

飲食店の売上を改善する役職は「グロースハッカー」グロースハッカーとはIT技術者の中でも最先端の職種として挙げられます。
飲食店従事者では聞きなれない方も多いかもしれませんね…

2010年ごろに生まれた言葉で、業務内容や言葉の意味合いがあいまいな部分はあります。

役割としては、web戦略に特化し商品・サービスのスタートアップ時に活躍する仕事です。

ユーザーから得た(お客様が求める)商品・サービ

もっとみる
【連載】インスタグラムマーケティング大解剖〜9つの戦略で飲食店集客アップに導く〜(3/4)

【連載】インスタグラムマーケティング大解剖〜9つの戦略で飲食店集客アップに導く〜(3/4)

5.ハッシュタグの効果的な使い方 【禁断の裏技とは?】

弊社オリジナルテクニック【キラーハッシュタグチューニング】以外にもハッシュタグを効果的に使う方法があります。

普段の投稿につけているハッシュタグは投稿数の多いものから、自社オリジナルのあまり他のアカウントが投稿していないハッシュタグまであるかと思います。人気のハッシュタグはほぼ一瞬で投稿一覧から消えていきます。トップ投稿になれば別ですがそ

もっとみる