見出し画像

自己犠牲ばかりになっていませんか?

こんにちは!

過去の傷を癒し、生きづらさの原因となる思い込みを手放し
思考習慣そのものを変えていく


・自分の感情に気付く
・心の仕組み
・思い込み
・自分との向き合い方

を、お伝えしサポートしていきます。
心が分かるようになるNOTEを書いています リリーです。

ピアノを習い始めてから早数ヶ月が経ちました!
とっても楽しく、ピアノの音色に癒されながら良い時間を過ごすことが出来ています♡
今はクリスマスに向けて、『戦場のメリークリスマス』を練習中です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたは、やりたいと思ったこと出来ていますか?
忙しかったり、時間の余白がないと、やりたいことを考える余裕がないかもしれません。


もしかしたら、家族がいるからとか子供が小さいからとか、どうしようもない事情でやりたいことを我慢してる人もいるかもしれません。


どうか毎日頑張っているあなた自身へ
思いやりの言葉を忘れないであげて下さいね☺️


いつもお疲れ様!
私頑張ってる!


そんな言葉と一緒にあなた自身を認めてあげて下さい。
当たり前の日常を終えたあなた最高ですよ!!


認められるようになれば、
少しずつあなた自身が〜すべき・〜ねばならない
って制限かけてきたことを緩めることが出来るようになっていきます。
今日もあなたの全てに○をつけてあげましょう!



私自身。子供のこと・仕事での人間関係のことでよく悩んでいて、誰にも相談出来ずにしんどくて苦しい時間を長く過ごしてました。

悩みって、苦しい時こそ誰かに話せない事が多くないですか。

でも話すことって、我慢していた感情を発散させてその気持ちを解消することなのです。
そして話すことで自分の中でその出来事を消化していける手段でもあるんですね。

我慢してやり過ごすという手段は、
本来なら話をして発散させ心を元の良い状態に戻すはずのものが
発散させない事で元の良い状態に戻らないままとなってしまいます。

これでは心に負担となってしまいますね。

あなたは苦しい心をそのままにしておきますか?
それとも誰かに話してみますか?

少しでもいいいね!と思ったらサポートお願いします。活動資金として使わせて頂きます(^^)