見出し画像

新しいこと、はじめます!

こんにちは、橘みつです。

新しく、みんなとかかわれる機会を
つくることにしたので、お知らせします。



今までは
「対話を大切にした、女性同士の風俗店」
という一風変わったお店を立ち上げ、
キャストとして接客し
店長として経営をしてきました。



そのあたりの詳しくは
『レズ風俗で働くわたしが、他人の人生に本気でぶつかってきた話』
(台湾版が 2021年4月 出ました!!)
を読んでほしいのですが…



この数年接客を通して考えてきたことは、
「どうすれば、じぶんの人生を素直に
生きられるのだろう」
ということでした。

▼好きな人と結婚したけど、
家庭に閉じ込められたような気持ちになっちゃった

▼そろそろ結婚するべき歳だと言われるし、
気が進まないけど婚活してみてる

▼パートナーの居ないライフスタイルに満足してる
けど、孤独な老後は不安


…これらはほんの一部ですが
わたしの接客の場でよく話題となったのは

じぶんの日常について
(ただし、人には話しづらいこと)

ばかりでした。




「じぶんの生活が、正しいかわからない」

と感じるのは
どうしてなのでしょう。

人生いろいろ、正解も不正解も
ほんとうは決まってないはずなのに。
わたし自身
ずっとそういう迷いが拭えずにいました。


対話型の風俗店で
いろんな方の思いを聞くうちに、

そうか、なりたいじぶんって、
そもそも自力で見つけるのが
難しいんだな

と、ストンと気づいたのです。


さらに、

「それを見つけるには、120分コースのうちの30分
だけじゃ足りないぞ


ということにも、行き当たりました。



そうして過ごすうち、

「じぶんに伴走してくれると感じる人」
と一緒に、
「うなって立ち止まってじっくり考えられる時間」
が必要だ

という気持ちが、年々大きくなっていきました。




“レズ”風俗の看板をかかげて
3年が経ちますが、
“レズ”風俗だったからこそ
たくさんの女性と
出逢う機会をつくってもらえました。


ただ、
コロナ禍でまとまった時間ができて
お店のこと・自分のことを
あれこれと考えたり、
誰かのお話を聞いたりしていると、
欲が出てきて、どうしても新しく
挑戦をしてみたくなりました。


「性別関係なく、必要とする相手に届いてほしい」

とか、

「風俗“だから”つかえないと感じた人の手をとりたい」

とか、

「お店から卒業していった人のその後に関われたらうれしい」

とか。


そのベストな形が、
ただ対話だけをする時間を、
風俗とは切り離して提供することでした。



「対話型の風俗店」は
「カウンセリングっぽい」と
評されることもありましたが、
10年以上カウンセリングを
利用しているわたしには、
あまりしっくりきていません。



今回やりたいことも、
カウンセリング
(ましてや症状の緩和を目指す臨床心理など)
とは
きちんと一線を引いておくべき
と感じています。



課題の解決を目標として、
そのためにすべきことを
わたしから提示する いわば
コンサルティングのようなこと
も、今回は目指していません。



あえて言葉でわけるなら、
コーチング(とくにライフコーチング)
でしょうか。


いまじぶんに起きていることや
感じている気持ちを一緒に紐解いて


じぶんに素直になってみる
体験、


素直な心がやりたがった行動を
実際にやってみる
こと、


その結果、
じぶんや関わっている人との
つながり方が
どう変化したのか話して
また一緒に考えてみて…


あなたの伴走者になるというのは、
そういうことの積み重ねを
イメージしています。




まずは90分のおしゃべりをしましょう。
あなたのことを
気軽に話しにきてください。
じぶんのことをじっくり考えたい方なら、
どなたでも歓迎します。



じぶんにとって
すごく大事なんだけど、
人には話しにくいような気がしちゃう、
身近なこと。


あなたとじっくり話せる日を
楽しみに待っています!


Cozy Dialogue
~コージーダイアローグ~

【先着20名限定】
初回 90分 7,000円

※初回はお互いの印象をよく知るために、対面のみです。遠方の方はご相談ください
※「対話型レズ風俗リリーヴ」のご利用歴がある方は、一部条件があります
初回申込フォーム

Cozy とは: 気取らない居心地の良さ
Dialogue とは: 対話という意味。
コージーとかCDとか、好きに呼んでね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?