現実のイギリスの学校で何を教えている? 奴隷海岸? プラトン?


「これはすべて、プラトンのいうところだ。あの古代グリークのすぐれた哲学者プラトンの本に、すっかり出ているよ。やれやれ、いまの学校では、いったい何を教えているのかな?」


その大英帝国pt.2
まことのイギリス
そこには、はじめがあり、また終わりがあった

そこは、まことのイギリスの、ただ影の国、まぼろしの国、ひきうつしの国


そこでは
奴隷貿易はすでに禁止!
白い壁
真っ白な壁

イーストンラットさんは
まことの名 relaxmaxの写真
と「本にちゃんと書いて売ってて!」
「奴隷貿易出版ではなく!」
、、、「まぁきちんとしてるってこと!」

プラトンの話も
もしかしたらちゃんと「学校で教えている」まことの国

、、、
なのかもしれない



影の国 イギリス

「やれやれ、いまの学校では、いったい何を教えているのかな?」

「奴隷貿易? 奴隷海岸はどこにあった? アフリカの、、、「どこ」に奴隷海岸あったか教えてないのかね?」

(もう一度)
「やれやれ、いまの学校では、いったい何を教えているのかな?」

おそらく
奴隷海岸も教えてない?
どこの国で(国名!)植民地支配やってたか教えてない?
どこの国で奴隷貿易やってたか
教えてない?

(、、、だから現代の奴隷貿易やってるのかな? あの街のエージェントスミスとテロリストロビン 大英帝国pt.2)


影の国で使うことばでいえば-死んだのだよ
。学校はおわった。休みがはじまったのだ。夢はさめた。こちらは、もう朝だ。(ただし 奴隷貿易商人は休むことなく奴隷貿易続けたかったみたいなので夢からさめない)

影の国の
「学校」で
奴隷貿易はやめると
学べなかった
エージェントスミスとロビン


まことのイギリスは
つねにここにあり
つねにここのまま変わることはないだろう

さながら、わたしたちの世界、大英帝国pt.2やあらゆる国々のある世界もまた、あの神様(名前は君の心に)のまことの世界の夢かまぼろしの国、影かうつしの国であるようなものだ

まことの国で
イギリスを見ると「影」?
並行世界も「また影」?


書物の中の国 洋服ダンスのむこう 海の絵の向こう の ナルニア
イギリス
そして まことのナルニア!

カスピアンは
ベルンを離れ島諸島の新しい総督に任命し、奴隷売買を一切禁止しました

奴隷売買
一切禁止!

ナルニア国には

ものいわないイーストンラットさんが奴隷ではなく
「まことの名前」 relaxmaxの撮影した写真!
って「ちゃんとクレジット」入ってて

男性 女性のペイギャップ
国(ジャポン? イギリス?)
肌の色(ホワイト 違う色?)
関係なく

奴隷として
働かせまくることない

(、、、そういう時代も カスピアンの頃にはあったのかな?
さいごの戦いの頃は

「奴隷」いたな、、、)

人類の歴史も、、、
現代の奴隷貿易商人
現実のイギリスという国

いるからなー


さいごの時?
違う答えもすでに聞いている
relaxmaxが見る意味
relaxmaxが書く意味

「扉の時」

アスラン イエス
ナルニア
タシ (、、、どの神様? 、、、
カロールメンはトルコがモデルらしく
宗教は「イスラム教」、、、らしいけど。夜の旅の第七天の御前でムハンマドさんが見たのは、、、タシみたいじゃなかったな、と大人になったrelaxmaxは思う。17歳の時読んでた、繰り返し読んだ(暗記はしてない笑)、あの本、、、ナルニア国物語!

全く違う時代
そもそもそんなことが本当にあったのか疑わしく思える

「奴隷貿易のない時代?」
そんなものあったのか?
「植民地支配」
どこが奴隷海岸か知らないのか?

(もう一度)
「やれやれ、いまの学校では、いったい何を教えているのかな?」


「そのこと」を長いあいだおぼえている、教科書に書いてない「黒歴史」についても!アナグマみたいに「長いあいだ」覚えているヒトも、、、
「どうだ、奴隷貿易やってない時代のイギリスもあったのか?」
あんな昔話を信じてるのか?」
(現代の奴隷貿易もアリマス)

昔話


昔は「カミサマ」いたのか?
イエスもいたのか?
イーサーも?

本当の話

それで十字架破壊はイーサーが戻って「彼がする」

聖書ではない、コーランのお話


だれが奴隷なんていった?おまえたちはどれいにはならん。ちゃんとやとってもらうんだ−−−しかもとてもよい賃金でな

コレがたいていの「奴隷貿易pt.2」の仕組みだな

「ああ」

同じ「小説」を読んでも
奴隷貿易のカラクリ(よし!こうやって奴隷貿易商人は「みんなだいたい似たようなもんだな」) を笑いあうエージェントスミスとロビンだった、、、


、、、イーストンラットさんはその本の中から逃げたいと言っている(、、、なんでrelaxmaxにお金を払わず バーコードで奴隷貿易出版してるんだろ? 現実世界のイギリスの、、、)

(もう一度)
「やれやれ、いまの学校では、いったい何を教えているのかな?」

「奴隷貿易 どこの国でやった 植民地支配 どこの国でやった」
「奴隷貿易禁止」

「こどもに教えてないから」!!!


「奴隷貿易やる大人=エージェントスミスみたいな人 テロリストロビンみたいなひと」

「みたいな人」=名前は?

生まれてしまうのではないかな?
現実のイギリスという国ブリストルで?

(、、、大人に教えてあげたら?)

奴隷貿易禁止って! 自分の街で! やっぱヒジャブとか(女性の!人権?)そっち(ガザ虐殺?、、、あのへんの地域をある意味作ったイギリスの外交のことは知ってるのかな3枚舌外交!)、、、そういうことの方が知ってるブリストリアン?(影の国、まことの国はどこ?)

「やれやれ、いまの学校では、いったい何を教えているのかな?」



「これはすべて、プラトンのいうところだ。あの古代グリークのすぐれた哲学者プラトンの本に、すっかり出ているよ。」

(あ!そうか「本にちゃんと書いてるんだ!プラトンさん!」自分で読むか?)


「奴隷貿易 ブリストル? 学校の教科書には書いてない黒歴史? 奴隷海岸とか どこの国で植民地支配やってたとか、、、」
(やっぱ、本に「ちゃんと書いてないイギリス」なの?)


奴隷海岸ドコデスカ?ってかんじ?

「やれやれ、いまの学校では、いったい何を教えているのかな?」

学校で習わない黒歴史なら
大人が教えたら?
「現代の奴隷貿易禁止!」って。

(やっぱガザの方がみんな知ってる?自分の国イギリスの現代の奴隷貿易より?)

そろそろ教科書にのっけて
教えるか?
「歴史の一部として」!
現代の奴隷貿易!
ブリストル!!

「王立奴隷貿易」


奴隷海岸ドコデスカ?
「やれやれ、いまの学校では、いったい何を教えているのかな?」

(、、、まぁアフリカの「あのへん」なんだけどな、奴隷海岸!)
(植民地支配 やってたのは ソマリア(ソマリアン 第3言語! ブリストル)とイランとあと、、、「どこ」?イギリス人知ってる?自分の国のこと!)

「王立奴隷貿易か、、、」
電脳空間百科事典(うぃき)かなにかに、、、書いてたけどな!「読まない」のか 読むと「なにか」は書いてるぞ。イギリス人、ブリストルのヒトよ。学校で「奴隷貿易禁止」って教えてないの?現代の奴隷貿易ついてこどもに教えてないの?
もう20年は現代の奴隷貿易やってるな、、、でも「どこぞの美術館の札」?

イギリス人知ってる?自分の国のこと!
やっぱヒジャブとかガザ(自分の国ではない)のことの方が知ってる?自分の国のこと=奴隷貿易!(しかも現代の!!)より、、、それは「報道のせい」?「こどもの教育」のせい?それとも??

イギリス人がイギリス人だから?
GENE DNA、、、残虐なところはザンギャク?

「やれやれ、いまの学校では、いったい何を教えているのかな?」

そろそろ教科書にのっけて
教えるか?
「歴史の一部として」!
現代の奴隷貿易!
ブリストル!!

日本では
30年前のことは
こどもは学校で「歴史」の授業 世界史とか学ぶのでは?「湾岸戦争」とか

20年まえのこと
世界史でなにか学ぶような「大きめのこと」あったらまなぶ?日本?

(、、、ベルリンの壁は「いまのニュース」としてテレビでなんとなく知ってた小学生だった。
今は学生が歴史の授業で学ぶ?
「ベルリンの壁崩壊」
!)

歴史の授業で学ぶ現代の奴隷貿易、ブリストル 影の国イギリス


まことの国
影の国
そして、、、
並行世界

これはすべて、プラトンのいうところだ。あの古代グリークのすぐれた哲学者プラトンの本に、すっかり出ているよ」

まことのイギリスの、ただ影の国、まぼろしの国、ひきうつしの国

現代の奴隷貿易を「禁止してやってない」国はどこにある? まことの国


サポートしてね! FEED ME! READ ME! please😘