見出し画像

ガイドブックのページを破り捨てながら旅を続けること


そういえば
私はなんで遺跡を撮影するようになった?

2000、、、結構「観光旅行」の一環かも!(アメリカ3ヶ月のはずが、気がついたらメキシコにいた時の! その時、アメリカ サンディエゴの古本屋で見つけた4年古い1996年の英語のガイドブック 見ながら 次の街、次の行き先、、、決めていった24歳!)


これ遺跡へ続く道

その古い英語のガイドブック
(茶色ぽい あづき色?)
分厚いから、通り過ぎた街(もう使ったページ)破り捨てて!笑旅を続けていた。

(残りのページももう捨てちゃってないけど、ガイドブック、、、なんて名前かなrouted とかそういう名前の英語のガイドブック? なんだっけ。。。?名前ももう忘れた。)

オンラインで見ること出来るphoto bookだよ^_^
Mágico Mexico 🇲🇽  by relaxmax

どうして捨てた?(使ったページ)

だって 少しでも荷物軽くしたいから
(!だった、、、24歳の私が考えたこと。)

インターネットあるけど、そこまでネットに情報なかった時代かも。2000年。

(ネットあったら本持ってなくても、ネットで次の街の情報、行き方、だいたいいつでも調べることできる、メールは持ってた(ホットメール)。ネットカフェはメキシコにもあったよ。)

サポートしてね! FEED ME! READ ME! please😘