見出し画像

体育会出身ビジネスパーソンの強み

こんばんは、おかです!
まったく面識のない方のnoteですが、読んでいて鳥肌が立ってしまいました。(勝手に引用してすみません)

そして心が熱くなりました。
ぜひ読んでみてください。

======

本気になって取り組んだ結果の負けは、必ず人生の財産になります。
そして、きっと負けて悔しい思いをした人の支えになれる人になります。

1番ほしい結果が得られない時は絶望しますが、それでも人生は続くし、死にはしません。
負けからなにを学ぶのか。
そしてどう行動するかを考えなければ、勝つことはできません。

社会人にとって、学生時代に負けの経験をたくさんしていることは大きな強みです。
部活動というのは負けをたくさん経験するためにあるようなコミュニティだと思います。

1位以外は負けですし、そもそもチーム内競争に負ければ試合にすら出られない。
そして結果をだすためにもがきまくる。
何度失敗しても工夫して挑戦する。

その力がつくのが部活動です。
もちろん部活動以外にも、本気で取り組んだこと全てに言えます。

社会に出ても仕事に本気なら同じことです。
体育会ビジネスパーソンは社会に出ても必ず活躍できます。

大きな夢や目標を成し遂げるために、
これからもたくさん負けや失敗を繰り返してもがきまくろう。

と改めて考えさせられる記事でした!
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?