見出し画像

『他人に厳しくしてしまう‥』という人集合〜!


こんにちは

心と身体の浄化セラピストMAYAです🦋



他人に厳しくしてしまう人は

自分にもとっても厳しいです。



”私はこんなに頑張っているんだから
あなたも頑張るべきだ”


とか

”ここまでやって『普通』でしょ?
だからこれくらいは私もあなたもできなきゃダメ”

とか


無意識のうちに
そういう思いになっていることってありませんか?

疲れますよね‥

また
頑張りやさんだったり
努力家であるがゆえに
その基準が高いんですよね💦
(高いかどうかも自分じゃわからないということも)


でもね、
悪いことばかりじゃないんですよ。



自分に厳しいからこそ
気づけるものがある!!

ということに
ふと気づいたんです✨

それをシェアさせてください✨




その気づけるものとは、

『他人のいいところ』です💐


あなたも気付けているのではないですか?


自分に厳しいことを基準に考えてしまうと
他人のいいところに気づくことで
”自分はまだまだ至らない‥!”
と自分責めしたりしがちなので

本来はいいことなんだってことを
忘れてしまうのではないかなと思うのですが

他人のいいところに気づけるって
すーごく素敵なことです👏
それが苦手だって人もいます。


それだけでなく


いいところに気づけるということは
その心が自分の中にもある
ということでもあります✨


美しいものを美しいと感じることができる心

人の温かさを感じることができる心

人の優しさや思いやりの背景にある
その人の思いに想像を巡らせることができる心


自分に厳しい人が
こういうことに気づいても

”あの人は優しいけど
私は他人にも厳しくしちゃうし
ダメな人間だな”

と思ってしまうかもしれません。

でも
フォーカスするところを変えるだけで
自分はすごく綺麗な心を持っていたんだな
ってことに気付けるのではないでしょうか。



自分で自分を認めることができる

これは生きる上で何より大切なことです☝️


頑張りやさんが
自分を責めて苦しくなっているのなら

フォーカスする先を
変えてみてほしいです。

あなたはダメなんかじゃない。

本当はいいところを持っているってことを忘れずに
自分を大切にする人が増えますように✨


そして
他人に厳しくしてしまうことを
やめたいと思うなら

自分に優しくしてあげることが
一番大切ですよ🫶




最後までお読みくださり
ありがとうございました!



🦋心と身体の浄化セッションについて🦋┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

心と身体はつながっています。

オトナになるにつれて
さまざまな負の思いが体の細胞に蓄積され
その思いが体の不調となって現れます。

身体の痛みやコリや不調から
自分でも気づいていない負の思いを
あなたの潜在意識から見つけてとりのぞきます。

また、同じ思考グセをくり返さないための
具体的なアドバイスもみえた通りにお伝えします。

自分を制限していたブロックが外れるので
『本来の自分』として
軽やかに生きることができるようになります。
直感力や行動力が上がり
いきいきとした自分に気づくことでしょう。
自分のやりたいことがわからなかった方も
本来の自分にもどることで
それが湧き出てくるかもしれません。


セッションにご興味のある方は
公式LINEにご登録くださいませ🤍


▼お友達登録で
【今だけ無料】のプレゼントがあります🎁✨


\Instagramもよろしくおねがいします/
🦋https://www.instagram.com/maya.clearingsalon/





この記事が参加している募集

最近の学び

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?