見出し画像

量子力学からみた”目に見えないもののチカラ”


こんにちは

心と身体の浄化セラピストMAYAです🦋


あなたは
目に見えないチカラを
信じていますか?


この目に見えないチカラこそ
この世の本質、全てなんじゃないかと
思いはじめたこの数年‥


そもそも
目に見えないチカラっていうと
スピリチュアルだとか
怪しいだとか
そんなうまい話はないだとか
そう感じる人って
少なくないと思うんです。


でも
私はこの本質を知り、
実践してからというもの

人生が激変しました。


こういう人が
増えてきているのも現状だとも
思っています。



じゃあ目に見えないチカラって何よ?
ということを

”最新理論を人生に活かす
「量子力学的実践術」”
(著 村松大輔)

をもとに科学的に
お話ししたいと思います!




まずは

目に見えるもの=私たちの体

これを顕微鏡で見ると
細胞が見えますよね。


この細胞をもっと小さくしていくと

細胞→分子→原子→素粒子 となります。

この素粒子
いつも存在するわけではなく
また
一瞬のうちに何度も現れたり消えたりする。
そして
どこに現れるかはわからない、のだそう。

要は
「素粒子は実体のない存在だ」
と村松氏は言います。



先ほどの

細胞→分子→原子→素粒子

を思い出してください。

実体のない素粒子が集まって
原子になって
分子になって
細胞になる

ということは
私たちの体自体が
不確かなものの集まり
ということになりますよね。


村松氏は
私たちの実体を
「モワモワと揺れる雲のようなもの」
と言います。

 空を見上げると、白い雲が見えるよね。夏の空には大きな入道雲が浮かんでいるよね。あまりにもどっしりして見えるので『乗れそう!』って思ったこと、あるんじゃない?
 では、雲に近づいていこうか。空を飛ぶことはできないので、高い山に登って、雲の近くまで行くことにしよう。
 大きな雲は見えるかな?見えなくなったよね。遠くから眺めたら、あんなに大きくて分厚かった雲が見えなくなっちゃった。その代わり、霧が濃く出ているのがわかるよね。
 じつは、この霧こそが雲なんだ。霧超細かい雨粒の集まりなんだけど、遠くから眺めると、それが雲に見えていたんだよね。
 みんなもこれと似ているよ。みんなの体も、じつは”小さな粒”の集まりでしかない。”ある”ように見えるけど、どんどん近づいていってミクロの視点で見ると”はっきりしない存在”になるんだよ

上記書籍より


そして雲は水蒸気からできていること、
水蒸気と水蒸気の間には青空があることを
説明した上で

素粒子と素粒子の間には
ゼロポイントフィールドと呼ばれるものがあり

このゼロポイントフィールドから
素粒子が生まれてくると考えられていると言います。



どうやって生まれてくるかというと


そもそも素粒子は

粒という”物質”であると同時に、
カタチのない”エネルギー”

同上

でもあるそう。

そして

”粒”と”波”の両方に変身できる性質

同上

も持っているそう。


そして
私たちの意識や感情も
素粒子(エネルギー的な素粒子であり光子=フォトン)
なのだそう。


ゼロポイントフィールドは
莫大なエネルギーを持っていて

そこに粒(フォトン)が飛んでくると

場が振動して

素粒子が生まれる

という仕組み。


要するに

 意識も思考も”フォトン”という素粒子でしたね。
 何かを意識したり、何かを思ったりすることは、「フォトン(素粒子の粒)を飛ばす」ということでもあるのです。
 たとえば、あなたが「ありがとう」と思うと、あなたから”ありがとうフォトン”が飛び出て、エネルギーの場が「ありがとう」で大きく揺れます。
 すると、”ありがとう素粒子”がポンポンポンッと飛び出てくるというわけです。

同上

私はたびたび
意識は現実の創造主であると
申しておりますが、


量子力学的にいうと

ありがとうフォトンを飛ばせば

その場がありがとうで揺れて

それに見合ったものが創造されるということ☝️


あなたにも
身に覚えありませんか?



私たちは、自分のことを”確固とした物質”と思っていますが、じつはそうではないことが、おわかりいただけたでしょうか。

同上


私たちの世界というのは
そもそも目に見えないものの塊☝️

全てはエネルギーであること☝️
それを知っていれば
私が発信している
一見、不思議な世界(のように感じる)ことも
なんら不思議ではない
ということがわかっていただけるのではないかな
と思います✨



知れば知るほどおもしろい世界🪐

目に見えないチカラを知って

味方につけた人たちから

人生がイージーモードになっていきます✨

なぜなら

本来の自分に還るから✨

今の自分は

誰かが作った常識や他人軸にどっぷり浸かってきた自分

=本来の自分ではない!

だから生きづらくなっているだけ。



目に見えないチカラは
信じない!必要ない!と思う人は
それでもいいと思います。
そこは無理強いすることでもないし
個人の意見は尊重したい。

でもそうじゃないなら
ぜひとも一緒に
本来の自分に還って
ゼロポイントフィールド側の視点を
もって生きましょう〜🤍




最後までお読みくださり
ありがとうございました!


潜在意識を浄化すると
本来の自分に還るのが早くなります✨
ご興味のある方は
公式LINEからご連絡くださいね〜!



🦋心と身体の浄化セッションについて🦋┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

心と身体はつながっています。

オトナになるにつれて
さまざまな負の思いが体の細胞に蓄積され
その思いが体の不調となって現れます。

身体の痛みやコリや不調から
自分でも気づいていない負の思いを
あなたの潜在意識から見つけてとりのぞきます。

また、同じ思考グセをくり返さないための
具体的なアドバイスもみえた通りにお伝えします。

自分を制限していたブロックが外れるので
『本来の自分』として
軽やかに生きることができるようになります。
直感力や行動力が上がり
いきいきとした自分に気づくことでしょう。
自分のやりたいことがわからなかった方も
本来の自分にもどることで
それが湧き出てくるかもしれません。

※ 身体の痛みがなくても
  セッションは可能です✨

セッションにご興味のある方は
公式LINEにご登録くださいませ🤍


▼お友達登録で
【今だけ無料】のプレゼントがあります🎁✨



  \ Instagramもよろしくおねがいします /

https://www.instagram.com/maya.clearingsalon/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?