見出し画像

【なぜあなたは私の状況、気持ちをわかってくれないの?】という状況を観察してみる。

こんにちは。

恋愛結婚夫婦Labo研究員のまゆです。 

恋愛や結婚などで

関係性が深くなり

お互いのことが見えてきたり

わかってくると

【なぜあなたは私の状況、気持ちをわかってくれないの?】

心の中で叫びたくなったり

実際にパートナーに向かって

イライラ💢

叫んでしまったりすること

ありませんか?

そんな気持ちが湧いてきてしまう時は

大抵は

自分が精神的にも体力的ににも

いっぱいいっぱいな時だったりしますよね。

まずは私自身にお疲れ様を言ってあげよう。

なぜ私1人が頑張らないといけないの!と

感じる時

パートナーは

のんびりしていて

何もやってくれない

協力してくれない

考えてくれない

そう

み・え・る

から

余計に日々イライラ🔥していた私でした。

自分が頑張っている時は
自分のことしか考えられず
パートナーがしてくれない
ないところしか感じられずみえなくなっていたりします☝️

ある時
パートナーから

【俺だって毎日激務をこなしながら
家族の為に頑張っているんだよ!
なぜ、わかってくれないの?】

という
言葉を聴いた時

立場や形は違うけれど

【私と一緒の気持ちなんだ!】と一致しました。

パートナーも私と同じエネルギー分だけ
頑張ってくれて
沢山してくれてることがあったことが
見えなかったのです😭

自分が頑張ってる時程

パートナーは頑張ってないと決めつけで

見てしまい
攻めたくなりますが

それは
まさかの私側の勝手な思い込みであり

もう片側にも状況や気持ちがあったのです。

私だけじゃない
パートナーというもう片側にも気持ちがあることは
以外と見えなくなりがち。

このことを改めて理解、意識し

知るだけでも

いかに

誤解して目の前のことを

見ていたことがわかるようになり

私の気持ちパートナーと気持ちが一致していく

コミュニケーションを楽しんでいます。

今では自分にも優しくなれ

自然とパートナーにも優しくでき
日々の感謝と労いの言葉をかけてあげられるようになりました。

客観性というスキルを高めていくと
今まで
見えなかったことが見えてくる!


日々人間関係の誤解が解けて

溶けていくって
おもしろいなと思う毎日です。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


恋愛・結婚・夫婦間関係につまずき

うまくいかなかったのは
沢山のtrick🎃と法則があった💡

このタイミングで
誰も教えてくれなかった
💎結婚の秘密に出会おう
💎

11/12(土)
マリッジフェスタ 2022🍁 
オンライン開催
人生が100倍楽しくなる
恋愛・結婚の魅力を発見しよう!!

只今70名様
お申し込み有難うございます😆❤️

↓詳細&お申し込みは↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?