見出し画像

第6回 恋愛・結婚・夫婦オープンラボ開催のお知らせ


2024年1月19日(金)のテーマは
『自己信頼』
【幸せしかない夫婦の新しいコミュニケーションとは〜結婚•夫婦編〜 】

あなたは

大切な人、パートナーとのコミュニケーションを楽しめていますか?

付き合い始め
結婚すると

必ず気持ちが冷めてくる
嫌なところ
今まで見えなかったところがみえてきますよね

話や価値観が
噛み合わなかったり
共感したりされたりがなくなってくると
パートナーへの気持ち会話もフェードアウトし

一緒にいても
幸せなんか全く感じない、感じられない
一緒にいても安心や信頼もできない
腹たつこと、嫌なことばかり見え
ないないと思うことばかりの夫婦関係でした。

(しんどかった、辛かった、毎日我慢しては怒ってた、そもそも自分の思いや感情すら麻痺してわからない、まるで密室のような夫婦のこと、誰かに聴いて欲しい、けど言いたくもない。気軽に吐き出せる場所がなかった。)

相手のために我慢や
自己犠牲をする結婚なんて
そりゃ
もうやだよ、しんどくなるよ、したくなるよなと
振り返った今思います。

これからは
コミュニケーションを始める前に
超客観的な視点から
私の気持ち、相手の気持ち
双方向で見て感じて混ぜていくというルールを知って
コミュニケーションをスタートさせていくことで

日々のコミュニケーションが180°変わり
結婚、パートナーへの興味がムクムク湧いてくることでしょう。

今回は

Nさんご夫婦(40代)の体験発表をもとに、みんなで事例研究&シェアをしていきます💓

夫婦であってもなくても参加大歓迎です。

感じたことや、自分のことなどもどんな事も出してコミュニケーションを楽しんでみませんか?
 
お申し込みはコチラから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?