見出し画像

【匣mania】朗読劇、仮音源&サムネイルできました!【サークル活動報告】

朗読劇企画に進展がありましたので、ご報告にまいりました。
2つほど、ご報告をさせて頂ければな、と思います。

■報告1、仮音源ができました!

昨年の11月から始まったこの企画。
ついに『仮』ではありますが、音源ができました!

現在、企画参加メンバーで音源の確認を行っています。
朗読担当者達によるボイスに、音楽担当者が作ってくれたオリジナルBGMを載せただけの加工等は一切なしの音源ですので、ここから皆の意見を持ち寄り、さらに突き詰めた音源を作って行く予定です。

物語に『声』がつくだけけでも感動的だったのに、BGMがつくだけでまた印象が変わると言いますか……。世界観の深みが、奥行きが生まれていくような感覚がありました。
『音』って凄いですね。文章だけじゃできないものを連れてきてくれる。

ここからまたどんな進化を遂げるのか……。
完成が楽しみだなぁ~。

■報告2、サムネイルができました!

お気づきの方はお気づきかと思いますが、note掲載用のサムネイル画像ができました!

描いてくださったのは、匣maniaメンバーの『游真(ゆうま)』さんです。
主にイラスト制作を行っているクリエイターさんで、朗読劇企画では動画制作を担当してくださってる方だったりもします。

私がnoteにて記事を書いているのを見て、「描きましょうか?」とお声をかけてくださった游真さん。
まさか、それからたった1週間で(ラフは声をかけて頂いた翌日に頂いたので、実質1日?)、このような素敵なサムネイルを完成させてくるとは思わず、びっくりしました……。え、絵師さんの筆の速さ、凄い……。

カラーリングに関しては、他の企画参加メンバー達にも意見を貰いながらの制作でした。
皆、ありがとう! これからこの画像、バンバン使わせて貰うね!!

以上、朗読劇企画の活動報告でした!
それではまた、進捗がありました際にお会いしましょう。


---------------------------
☆Twitterでも進捗情報を記載する予定ですので、
よければ匣maniaのTwitter垢をフォローして頂けると幸いです。
公式ホームページもありますので、一緒に参照して頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします!

匣Twitter:@boxmaniabox
匣mania ホームページ:https://box-mania.jp/

記事を読んでくださり、ありがとうございます!もしこの記事が貴方の心に響くような事があれば、サポートをしていただけますと嬉しいです。 いただいたサポートはライター・創作活動の費用として、大切に使わせていただきます。