見出し画像

春の3大デトックス

今週はカフェの予約がなかったのと部屋の断捨離や女子会がきっかけで、やるしかない!と、腸とスマホのデトックスをしました。

3日間のファスティングは経験あるものの、今では1週間どころか1日でも無理!と思っていたので、自分でも驚きです。

先ずは5日間から。

ファスティング中は酵素ドリンクを飲むのが一般的なようですが、高いし種類が多くて選べません。

ネットで調べて、私は手軽な具なし味噌汁でスタート。

2日目までは貧血やら頭痛やら眠気やらが辛く、3日目は空腹に耐えられなくなり、味噌汁ファスティングに限界を感じます。

豆乳甘酒も良いらしいので急遽甘酒を作り、豆乳と混ぜて飲みました。

温めた豆乳の美味しいこと!

ここから身体が楽になったので、目標を1週間に延長💪

かなり大雑把なやり方でしたが、肌が滑らかになり夜の食べ過ぎの抑止になったり、何よりやり遂げた自分に自信がついたかな😊

ファスティング後は回復食として、煮た大根と茹で汁を梅干しと一緒に食べてました。

大根も梅も感動的に美味しかったです😂

大根わかめと梅

今回はついでにデジタルデトックスも意識。いつの間にかスマホ依存症になっている私。。。😱

スマホが時間と言う大切な資源を浪費していたことに気づいたので、デジタルデトックスも継続していきます✨


🌺はなカフェ4月のメニュー✨

https://www.sweetsserendipity.com/2024aprilmenu/

読んで頂き、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?