見出し画像

ウォーキングでの独り言

ライター:福田房枝(サエさん)

朝のウォーキングで、ブツブツ独り言を言ってる自分に気づく。

『えっ⁈、今、私何を言ってた?』
と、口を突いて出てくる自分の言葉に
耳👂を傾けてみる。
  〇〇      👀
学童の子ども達を前に、話をしている私。帰りの会で、子どもたちは、50人くらい?

『ありがとう!今までの7年間、みんなと出会えて、先生は、とっても楽しかった‼️』

次に、口を突いて出てきた言葉は、、、

『今までの社会は、成功と思われる目標を立てて、頑張る💪事が、
良いとされてたんだよ。

でもね、これからあなた達が生きる社会は、お金💰に縛られないで、自分が本当にやりたい事、好き❤️だなーと思う事をやっていく事が幸せに繋がる!
そんな社会になると、先生は思うのよ』と

子どもたちの前に、お別れの言葉を述べている私⁈
まだ、辞めると決めてもいないし、
もちろん、職場の人にも言ってないのに??😅🙋‍♀️

次は、『何か質問は?』に子どもから、
『サエさんは、これから、どんな事をしたいんですか?』

『そうね、実は、先生は、今までいろいろ方(ホームレスさんから総理大臣まで)と出会って、たくさんの発見や感動をもらってきたの!
だけど、ソレらをアウトプット、わかる?してきてないのよ🥲

だから、最後は、これまで経験して学んだ事を、未来に繋げられたらな、と、うっすらだけと、思い始めたの☺️』
と言ってる。

『えっ、あなた、そんな事思ってるんだあ〜!』とツッコミを入れている私が!
    〇〇      👀

目的の喫茶店に着いた。

で、いま、コレを書いている。

近頃、こんな事がよくある。

何かが、先に降ってくる感じ?
もう1人、別の私がいる感じ?🥳🤭

昨日の早朝は、アノ大谷選手の近くに居て、何か話をしている。
内容は、確かではないが、子どもたちに何をしようかと、そんな話し合い?💦💦😅

キッズ野球チームの仲間としてのお付き合いのような、、、??
野球とは縁もゆかりもない私が、
ハア〜?だけど😅😅😅

で、もう一方からは
『今だよ、サイン、サイン!
サインをもらうんだよぉ!』
との現実的な声も🤪

コレってナニ?
空想?妄想?単なる夢😴?

未来?現在?過去?
なんか時間軸がごちゃごちゃ交錯しているような、なんとも不思議な体験😅💦

大谷さんとの事は、笑い話としても😅、

学童の子どもたちに話した、
私のこれからの事は、
もう、動き出さないと、、、。
今だよ!と、
後押ししてもらったような?、、、‼️

私の潜在意識が、私の表層意識に呼びかけたのかな、、、とも。

    〇〇     👀

実は、コレをメモしたのは、
半年前の2024年2月、
で、今日は、8月8日

改めて書いてみよう!と思ったのは、
実は、半年前に書いていたことが、
現実化してきているから!

(大谷さんは、誰か別の人?
もしくは、来世の事?にしても😘)

思ってもなかった出会いや偶然が重なり、
思ってもなかったこと?が
動き出してきている!!

ソレが、『NPOの発足』と
『本の出版📕』と
そう、『生前葬』😅

さてさて、、
この妄想?の行き着く先は?

          つづく
 〇〇     👀

 『自分軸のNPO作り』、ご興味のある方ご連絡を👇

【ご案内】
令和の隣組は、想いを同じくする仲間達と
NPO法人「自分軸ネットワーク」を創設します!!
👇👇公式LINEリンクはこちら👇👇
NPO法人「自分軸ネットワーク」
https://lin.ee/Az40QHd


#子供
#潜在意識
#命
#腑に落ちる
#NPO
#自分軸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?