見出し画像

#3|記念日を募集します(2021年2月3日)

令和市の消滅まであと171日です

こちらは、コロナ禍の混乱から爆誕したオンライン上の自治体「令和市」からのお知らせです・

令和市は誰でも自由に住みついて、イベントや活動をすることが可能です!

HPをご覧になって、気になった活動がある方はそちらに直接ご参加いただくか、まずどう関わってよいのかわからない時は、令和市公民館に一度お立ち寄りください。

記念日を募集します

こんにちは、令和市です。

ただいま令和市では、記念日を募集しています。

画像1

令和市のホームページから毎日の記念日を見ることができます。

ここではちょっと、これまでに投稿された記念日をご紹介してみます。

画像2

画像3

画像4

色とりどりですね。何気ない日常の中にテーマが舞い込むことで、今日という日がより輝くことを願って始めました。

記念日は、市民の方はどなたでもホームページから投稿することができます。なんだかおもしろそうと思った方は、公民館にお立ちよりください。


記念日に関連したイベントなども行っています。

ちなみに今日2月3日は「ふみの日」なので、15時から手紙を書く時間、19時から、手紙に関する話をする場をClubhouseで行います。

画像5

画像6

市なので様々なイベントが流れてきますが、気になるものにだけ参加したり、自分のイベントを市民の皆さんに紹介したり、自分の活動のメンバーを探したり、自由にお過ごしください。

その他、令和市はたくさんの施設と繋がっています。自分で施設を立てたり、自分のコミュニティと繋ぐこともできますので、令和市を毎日のウェルビーイングや、新たな人との出会い、日々の彩り、次の人生への架け橋としてご活用ください!

関連リンク

◆令和市関連のnote記事をまとめたマガジン「令和市だより」

◆令和市twitter

◆令和市ホームページ

◆令和市民大学ホームページ





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?