見出し画像

祝!成婚物語 YさんとTさん

ワクなし婚活の活動をはじめてから、8か月。
ついに、、、ついに、、、待ちに待ったご報告をいだきました!!!

プロポーズが成功して、晴れて結婚することになりました!
と。。。。。。

おめでとうございます!
何度も言います、おめでとうございます!

嬉しい限りです。
ワクなし婚活、ご成婚第一号!!

今回は仲人たかこの視点から、お2人の成婚までの道のりをお伝えしたいと思います。
これから婚活を初める方の参考になればと思います。

初対面!

お2人をご紹介したのは、4か月ほど前。

これも初めて、直接対面でのご紹介でした。
オンラインでのご紹介をメインにしていましたので、私もドキドキしました。。

年齢は10歳ほど彼が年上ですが、
お住まいや、職業など、共通項も多く、私もきっとぴったりなのではないかな?と思ってご紹介差し上げました。

ご紹介の場も盛り上がって、意気投合されたお2人。
その場で連絡先を交換し、仮交際へ進みました。

ご紹介後サポートを使う

その後、彼女の方から 仲人たかこの「紹介後サポート」※を受けたいと申し出をいただき、Signalを使用してのサポートをさせていただきました。
何かあると逐一相談してくださって、
その悲喜こもごもを私も一緒に体験させていただきました。
※「ご紹介後サポート」とはご紹介後3か月間、交際を逐次相談していただけるサービスです。

数回のデート後に彼からの告白で、真剣交際へ!
告白の前に彼が「本当は今日告白しようと思ってたのに」という、
かわいいおまけ付きだったそうですww
それが告白でーす✨

真剣交際後も、何度か彼女の方から、あきらめたいような言葉をもらいましたが、
そのたびに一緒に考えて、その気持ちを彼に伝えてもらうようにお願いしました。
何かあるたびに、彼も彼女も真摯にお互いに向き合って、とことん話し合いをして、乗り越えていきました✨

いよいよプロポーズ!?

真剣交際のはじめから、結婚が前提だったふたり。
はじめは、いろいろすれ違うことも多かったようですが、だんだん二人でいることが心地よく、自然になってきたようでした。
そんなころ、ちょうど彼と彼女の休暇が合った日に、旅行を計画されたそうで。
旅行先で見事プロポーズ!

プロポーズの前から「この日にプロポーズしようと思ってる」という、またもやネタバレがあったそうでww
こういうのが、お2人のかわいいところです✨

祝ご成婚!

今は、お2人で結婚式場を下見に行ったり、指輪を見に行ったり、どこに住もうか、ご両親への挨拶はいつにするか、などなど、
幸せにお忙しくされているそうです。

出会ってから、3か月ちょっとというスピード成婚ながらも、その短い間にもいろいろあって、
そのたびに二人で話し合い、乗り越えてこられました。
きっとこれからも、たくさんのことがあると思います。
そのたびに二人ですり合わせをし、寄り添って乗り越えていかれると思います✨

本当におめでとうございます!

お2人から学ぶこと

私も、ご紹介の際には、もちろんこの方同士が合うと思ってご紹介差し上げていますが、
成婚に向かうのには、おふたりの努力がとても大事だなぁ、と思いました。

出会うまでも婚活ですし、出会ってからも婚活です。

今まで別々に何十年か暮らしてきた人たちが、何かを一緒にし、ずっと暮らしていくのですから、何もかもが違うのは当然です。

彼女には、今回「ご紹介後サポート」を初めて利用していただきました。
何か迷った時には、いつでも逐一相談してくださったので、
私も親身に相談に乗ることができました。

そこで、いつも彼女に伝えてきたことは、
1.何もかもが違うのは当然
 彼も彼女も全く違う感じ方をしていることは当たり前だということ
2.何か違和感を感じたら、怒りだす前にその違和感を伝えて、話し合うこと
3.自分の気持ち、したいことをまっすぐ伝え合うこと

でした。
そして彼女のすごいところは、私が伝えたことに対して、「はい」と言って実践されたことです!
言い訳せずに、いつも話をするときには、私の話に真摯に耳を傾けてくれました。
なので、私もまっすぐ彼女に伝えることができたのです。

私はこれが成婚の一番のポイントだと思いました。

大人になると、なかなか自分の行動や思考の癖って、直せるものではありません。
うまくいかないことに対して、言い訳をしたり、相手のせいにしたりする方が楽なので、なかなかその癖を克服するのは難しいものです。
それが、成婚への道を閉ざしているのです。

この方は、いつもサポートを全面的に信頼してくださって、成婚に進まれました。
私は、その真摯さ、謙虚さ、素直さが、成婚への道だと確信しました。

彼の方も、いつも彼女を気遣い、自分の主張よりも、彼女の意見にいつも耳を傾けてくれました。
前もって告白しちゃったり、ちょっと不器用なところがあっても、心はまっすぐで、いつも真摯で紳士だったと思います。
そんなところを彼女はちゃんと見ていました♪

はぁ、ここまで書いてきて、私もほっとして、ちょっとウルっと来ています。
サポートしてきて、この仕事を初めて本当に良かった。

成婚への道のりは、自分を変えることを怖がらないこと。
幸せになるために、簡単にはあきらめないこと。

Yさん、Tさん、幸せになってください!

私はずっとお2人を応援し続けます。

おめでとうございます!

令和の仲人 たかこ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?